見出し画像

「いつもよりは自堕落ではなかった2月」

閏年は何かテンションが上がる

まず「閏」という感じがかっこいい
2月29日に生まれた子は
それだけで個性ですもんね

ちなみに私の誕生日は宮川大輔さんと同じ
姉の誕生日はイモトさんと同じ

遺伝子に刻み込まれたイッテQ

私ごとですが
毎度毎度2月は基本的に自堕落なんですね

大学は春休みに入り
基本は昼前まで惰眠を貪ります
その上で昼寝もするもんですから
もちろん夜は眠れない

結局お酒を飲んで寝るしかない
そんなこんなで病みがちでもある2月

しかし今年の2月は例年に比べて
まだ人の生活をしていたように思います

就活に関しては結局
何をすればいいのかわからず
3月の情報解禁まで何もせず

2月29日、閏年
私はひたすらマイナビで会社の情報を読み
プレエントリーを必死にしていました

今月から頑張ります
エントリーシートを書きたくない

noteに関しては20本ほど
毎日挙げようかな〜
そしたら就活とかでも使えないかな

絵に描いた餅をお雑煮にして食べていましたが
10日で連続投稿はあっさりと途切れました

でも卒業旅行のためなので
いいのではないでしょうか
楽しかったです

さて、3月。問題の3月
まず問題は金欠
説明会などで交通費も嵩みます

恐ろしいほどにお金がない
何があったんだろうか

卒業旅行と最近アルバイトに入れていないという
わかりやすい理由しかないんですが
果たして五里夢中なので
母にリモート土下座でもします

次の問題は就活
一応20社前後に絞り
ここからは説明会ラッシュ

私が住む地域で私がしたい職はあまりないため
少し福岡あたりまで範囲を広げてみたり

教育学部に入学した当初は
「もうこれで就活をすることはないな」
なんて調子ぶっこいていましたが

気づけば大学5年生で就活をすることに
今年24歳になるというのに
ガクチカの一つもない

今からでも1ヶ月だけでも
バイトリーダーにしてもらおうか…

就活やお仕事もあり
果たして3月はnoteをどれだけ書けるのだろうか

私の就活が決まるのが先か
毎日聴いている真空ジェシカのラジオが
最新回に追いついてしまうのが先か

ちなみに現在聞いている回は2021年の冬です

ここからは1ヶ月ごとに書いた文章量も
人生の行き先も慌ただしくなる数ヶ月

たまには頑張ってみましょうか

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?