見出し画像

朝の始まり、テレビ体操!

#日々の大切な習慣

実は(?)毎朝、N○Kのテレビ体操をしています。
Eなテレビの6:25からの番組です。

昨年の秋ごろから始めたので、半年以上続いている習慣です。
まさか、こんなに続くとは思っていませんでした。

運動不足を感じていたのですが、毎日激しい運動はできないし、気軽にできることはないか、と探していました。

ちょこっと何とか、もありますが、家から遠くて。

その時思い出したのがラジオ体操でした。

コロナ禍大流行の頃、家から出られない最中、たまにテレビ体操をしていたのです。自粛も解け始め、外へ出ることができるようになると、テレビ体操とは次第に距離ができていきました。

そうだ、日本人にはN〇Kのテレビ体操があるじゃないか!

それを思い出し、早速、朝のテレビ体操を録画し、できる時間に、テレビに出演する先生たちをお手本に体操を始めたのです。

大きな体の変化は感じませんけれど、生活の一部、習慣になってきた感覚はあります。きっと、少しずつ体がいい感じにできてきている、はず!

これからもテレビ体操!

それでは。
ごきげんよう。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?