見出し画像

白菜で八宝菜


仕事納め

何とか(キリの良い所まで)仕事が終わりました。
年明け早々にバタバタするのが確定しましたが、年内は本日をもって仕事納めとなりました。

八宝菜

夕方には帰宅しましたが、晩御飯をどうしようかスーパーで迷いました。
胃が受け付けない感じもありましたが、白菜が50円だったので日本ハムの「白菜があればすぐできる!八宝菜」を作ることにしました。

材料(合計300円)
そぎ切りにした白菜をゴマ油で炒める
具とソースを加える
火を通せば完成

3分とは言いませんが、白菜をそぎ切りにする時間を含めて10分で終わりました。味も優しくて(調味料は一切加えていません)疲れていてもこれくらいなら気分転換になるのでありがたいです。

「八」は末広がりだから縁起が良いと聞いたことがあります。あやかって充実した冬休みと良い年を迎えられますように。

30日は忘年会

会社行事の忘年会は終わりましたが、30日は友人らと本番の忘年会です。
絶対に負けられない戦いがそこにはあるので準備します。
今年も残り2日となりましたが、皆様も素敵な年末年始をお過ごしください!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。