見出し画像

不定期囲碁日記 2022.7.3

雨が降りそう

17時ころから頭痛がひどくなってきたので、関東は久々にまとまった雨が降るかもしれません。台風も来るので今週は注意が必要ですね。今日は早めに買い物や用事を済ませておいて正解でした。

一人暮らしをしていると卵を1パック買おうか躊躇する

先週に卵を1パック10個入りを買ったのですが、一人暮らしだと中々減らずに賞味期限を迎えてしまいます。6個入りだと割高になるので10個入りを買ったのですが、先週は残業が多く自炊をしなかったので、賞味期限を迎えても半分残ってしまいました。

卵を多く使用する料理だとオムレツやオムライスがメジャーですかね。今日はニラが安かったのでニラ玉にしました。献立に困ったら洋食よりも中華にする傾向があります。

画像1

断捨離してテレビも片付ける

日曜日はNHKで放送されている囲碁トーナメントを観て記事にしていましたが、先日テレビを片付けたました。基本的に片付けが苦手なので、物を少なくしています。目指せミニマリストという訳ではありませんが、シンプルな生活を目指しています。

ただ書籍が増えてしまい頭を抱えています。今までは紙が好きだったのですが、読み返さない本や漫画も多いので電子書籍もありかなと思い始めました。読者の皆さんはどんな感じで書籍を購入されていますか?

来週は指導碁

来週末は後輩との指導碁に行ってきます。今回は私より強い後輩が来るので、粘れるように頑張ります。

読者の皆さんも台風と暑さに気を付けて1週間乗り越えましょう!


サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。