見出し画像

呑みたい夜は

今週は東奔西走の日々だったので今日は一休みできました。
山形旅行へ行く予定でしたが身内の見舞いに行ったり、諸々準備することがあったので旅行はまたの機会にしました(それはそうと山形が大雨だなので心配です)。明日からまた実家に戻らなければなりません。

最近の料理

木曜夜には鶏肉とキャベツを炒め&蒸して食べました。
塩コショウを振りシンプルな味を堪能した後は焼き肉のタレをかけて食べました。岐阜の郷土料理である「鶏ちゃん焼き」みたいで美味しかったです。

鶏肉とキャベツの炒めもの

今日の昼食は「鶏ちゃん焼き」の残りと小松菜のおひたしを食べました。
茹でると緑が鮮やかになってキレイですね。

小松菜を茹でる

昼過ぎまで洗濯やゲームをして過ごし、午後は買い物に行ってきました。
ちょっとお酒が飲みたかったので、グラス付きのビールを購入。

明日は実家に戻るので夕飯は残り物で済ませた後、晩酌タイムです。
今日は煮卵と鶏レバーのワイン煮(両方惣菜)にしました。

ビールグラスをついつい買ってしまいます

せっかくなのでビールを冷やしたグラスに注ぎました。
洗い物は増えますが、ちょっとした居酒屋に来た気分になります。

冷やしたグラスにビールを注ぐ

サントリーの生ビールは宇都宮に出張で行った時に専用のグラスで飲みました。

宇都宮にて餃子とビール

今回は縁がありませんでしたが、また落ち着いたら旅行とおくに行きたいです。

以上、今日の晩酌でした!皆様も素敵な週末をお過ごしください!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。