見出し画像

WebライターLily.のポートフォリオ

ご覧いただき、ありがとうございます。
WebライターのLily.と申します。
本ページでは、私の執筆実績や経歴をまとめました。仕事の依頼をご検討の方は、こちらをご覧ください。

自己紹介

1980年生まれ。
2024年現在、フリーランスでWebライターをしています。
料理やカフェ巡り、旅行、写真が大好きです。
相棒の甲斐犬「むぎ」と、地方で暮らしています。

専門学校を卒業後、ピアノ調律師として10年活動しました。その後、友人の喫茶店の手伝いをしたところ、食の魅力に魅了され飲食業界へ転職。コロナの影響で勤めていたレストランが閉店し、2021年1月よりライターとして活動を開始しました。

飲食店勤務の経験から、フード系のライティングが得意です。ほかにもコンビニやスーパーのおすすめ商品など、「となりの人がちょっと笑顔になれる」をモットーに執筆しています。

ライター実績

食系メディア 飲食に関するHOW TO記事 150本
賃貸掲載サイト お部屋紹介ストーリー 1600本
アウトドア系メディア(SEO記事)
100均の商品紹介 
人気スーパーのおすすめ品紹介
コンビニの激推しサラダに関するコラム など

得意なジャンル

  • フード系全般(レシピ・食に関するHOW TO・コーヒー・スイーツ・食育)

  • 商品紹介やレビュー(100均・スーパー・コンビニ)

  • ミニマリスト

  • シンプルな暮らし

  • インテリア

可能な業務

  • 原稿の執筆

  • 構成づくり

  • リライト

  • WordPress入稿

  • 写真撮影

  • 画像選定

使用できるツール

  • Googleドキュメント

  • Googleスプレッドシート

  • GoogleMeet

  • Chatwork

  • Zoom

  • Gmail

  • Canva

お仕事の依頼について

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

現在、記事の執筆を承っております。
構成なし 文字単価 1.3円〜
構成あり 文字単価 2.0円〜

お力になれることがありましたら、x(旧Twitter)のDMまでご連絡ください。ご一緒できることを、楽しみにしております!

x(旧Twitter)のDMはこちら


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?