見出し画像

ぐるぐる

近頃の自分は雑念がとても多い
集中しているようで頭では別のことを考えがちだ
大好きなドラマも完全には入り込めない

以前からそういう傾向はあったのだけれど、
近頃はもう少し厄介な傾向も出てきた

それは、頭に浮かんだソレを片付けるまで気になること

例えば、
ドラマを見ていて食器洗いがまだなことを思い出すと
ソレに取り掛かるまで気になって仕方ない
とか、そういうこと

些細なことであっても、ずっと頭にあって「やらなきゃやらなきゃ」と思っているのは割としんどい
だから今やっていることを中断してソレを先にやったりしている
すぐ出来ないものは、とりあえずメモしたりすると少し頭が軽くなる

この傾向が良いのか悪いのかはわからない
ただ頭に思い浮かんだソレを先延ばしにすることがストレスになるような気がして、今やっていることを中断してでも取り掛かるようにしている

ひどい時はドラマの一時停止が何度も続くことがある

これって普通のことなのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?