見出し画像

99、全ては地域活性化になるために

今日はボランティアで行っている、
カフェのお手伝いの日でした。

関西地方は朝から警報が出ていて、
OPENするか否かのところでしたが、

昨日も降ったりやんだりの荒れ模様の中、
OPENすると、
皆さん楽しみにしていた
と、結構な人だったそうなので。

今日もOPENすることになりました。

コーヒー、紅茶、ジュースのみですが、
100円で、話をきいてくれる。
ここしか行くとこないんや。

・・・とおっしゃいます。

ゆくゆくは、
お食事を提供できたり、
子育て支援を充実させたり、
イベントをしたり。

夢は膨らむばかり。

ただ、ボランティアでは続かないので、
その策を考えるのも、楽しい時間です。

全ては、大好きなこの地域の活性化になるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?