見出し画像

また明日から(23.11.5)

恵みの三連休で心も身体もリラックスできた。

初日は手塚先生のお誕生日に火の鳥エデンの花を観に行く。
上映初日だったし事前情報を入れずに観に行くことができて良かったと思う。
ちゃんと漫画読んで見ようかな。エンディング曲はリベラ?というソプラノユニットで、ヨーロッパの青年たちが歌ってるらしい。とても素敵な歌声で、良すぎて震えた..

2日目は親戚のおじさんおばさんのお墓参り。春にお兄ちゃんに行き方を教えてもらってたので迷わず行けた。
お寺は車の通りもなく静かな落ち着いた場所にある。寂しい感じのない心地よい静けさがあり、何より日当たりが良く見晴らしが良い。
帰り道、気になったコーヒー豆屋さん、お試しドリップとチャイを購入。
中央特快、速い。ぜんぜん近い。また会いに行くよ。

3日目の今日はおかず作り。リベンジの肉じゃがからスタートし、肉そぼろ、レンコンとシソのマリネ、コールスロー、手羽元のさっぱり煮、かぼちゃの皮きんぴらと黙々と作る。

ジャガイモの皮剥きってホント面倒だね( ;  ; )容器に入れて123と数えたら剥けたりしないかな手品みたいに。前回の煮崩れがウソのよう。。肉じゃが今度はうまくいった!気をつけたのは、水にさらす時間、常に弱火を心掛けた、調味料を先に全部混ぜてから煮た、ことかな。
さて日本シリーズ応援しよう📣

実家から届いたジャガ🥔北あかり

TOPバナーはかぼちゃプリン。1週間分くらい出来たかも。つくりすぎლ(´ڡ`ლ)
波照間島の黒糖のおかげなのかな。甘さが控えめで、超なめらかなプリンに仕上がったよ。
おやつ作り、もう2つほど新たに試したいものがあって、まずはレシピ収集から!完成したらまた共有します。よしやるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?