見出し画像

レシピで作ってみた

先週、久しぶりにタクコカレーを作りました。

トッピングはひじき煮です..

参考にしたレシピは印度カリー子さんの基本のチキンカレー✨

冷蔵庫の中身の諸事情(食材不足)により、玉ねぎは紫色の玉ねぎに、、牛乳は豆乳に、、色々アレンジしちゃいましたが、、とてもとても美味しくできてしまう。これもこの基本となるレシピあってのこと。
タクコとはターメリック、クミン、コリアンダーのことで、しかも分量も1:1:1とのことで、とてもわかりやすいです。
お肉は下味冷凍していたものを解凍して使いました。

身体に優しい感じがするカレーなのだけど、スパイスが効いてるから本格的でもあるという、、絶妙なバランスのカレー。
たくさん作っておいてストックしておくのもあり。今度業務用スーパーに行ってくるかな。

カリー子さんのレシピは他にもいろいろあるので、少しずつチャレンジしていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?