見出し画像

至るところに

◇生活リズムが変わりつつあり現在早寝早起きへ移行中。面白いことに身体もちゃんと変化するなぁと..それは昼前と夕方、めちゃくちゃ空腹になるのだ。(←ひとつ前のnoteにも書いたけど)
リモートの時はあまりお腹空かなかったのに...外へ出るだけでもエネルギー消費量が違うということだ。自然と夜ごはんも少し早めの時間になってきた。まあそれはとても良いことだし良い変化。
今日は何となく気持ちが緩んで、たこ焼きを買っちゃおうって思って立ち寄った。いつもの長蛇の列はなく、やっとスムーズに買えるのか!?と期待したものの、相変わらず待った。スタッフが4人いるのにね...ぜんぜん待つ。もっと早く回転する方法は無いのだろうか、おせっかいかもしれないけどスタッフでもないのにふとそんなことを帰り道考えてしまった(笑)

◇整体の先生に、電車に乗る時は吊り革を絶対に使わないでくださいと言われた。万が一急ブレーキがかかると握っている腕に負荷がかかって場合によっては治りにくい痛みの原因に。
体幹を鍛える意味でも重心を意識してしっかり両足で立ってみる。サーフィンやったことないけどイメージはそんな感じ。これってバリ舞踊にも歌にも通じるなぁ。一石三鳥だ。座れない時はこの隙間時間をフル活用しよう。

◇スマホのバッテリーの持ちがいよいよ悪くなってきた。夕方4%とか焦る...電源を切って読書。モバイルバッテリー良さげなの買おうかな。万が一また財布を忘れてスマホの電源入らなくなったらd払いもできないものね。笑 PASMOも少し多めにチャージしておこう。
先日の財布忘れのおかげで..お金を所々散りばめておこうが始まってます。これも全て早寝早起きのおかげかも。点と点がつながりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?