見出し画像

ひたすらおかず作り

頭がぼーっとしてるのもあるけど、のろのろ運転並に半日近くかけておかず作りに没頭する。

まずはレシピ検索をしてお昼用に白菜とソーセージのミルク煮。なかなか。汁物はあったまる。
4人分作ったので助かる笑
片栗粉でトロミがつき、煮込みというかシチューのよう。

なんと、、片栗粉がちゃんと混ざっていなくて一部小ダマになってた。それがご飯粒みたいな感じで、、い、いつ米が入った!?不思議な現象が起きて一瞬慌てたけど、よくよく考えれば片栗粉のしわざだった。これダメな人はダメだろうな。
自分は平気だけど。。

そのほか作ったものは

紫玉ねぎのマリネ
きゅうりの塩昆布漬け
大根の中華風お漬物
ブロッコリーの胡麻和え
ゆで卵とピーマンの黒酢漬け
キャベツと豚肉のオイスターソース炒め
ちくわとわかめのお味噌汁

京都のおばんざいを目指す!
なんとか3-4日分作れたので大満足。

さてとお風呂のあと復習の続きを。。
明日はテストもあるらしくて、、テキスト見てもいいとのことだけど、とても心配。。
テストとか久しぶりすぎて..
早く明日家に戻りたい..笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?