見出し画像

四股を踏む

めちゃ寒いですね..外へ出る用事があったので初セーターです。
ふるさとの北海道札幌ではベタ雪が降ったらしく、、夜になって凍ったら大変だと母から連絡がありました。
ベタ雪とは、さらっとしていない水気の多いベチャベチャした雪のことです。

こちら(東京)にいると雪の心配はほとんどない。あったらあったでニュースで大きく取り上げられ、交通機関に遅延が発生しちゃうけど、、
雪国の人たちは冬対策は慣れているだろうなぁ。
沖縄の人たちの台風慣れのような感じだろうか。

今日は午前中はオンラインにて、チャリティーヨガクラスに参加した。
このクラスはヨガと言っても、いろんな要素が含まれていて、声を出しやすくするためのストレッチのあと四股を踏む(笑)、最後に声出し。声に特化してて面白いです。
四股を踏むのって身体に良さそう、バリ舞踊もそうだけど太ももめちゃくちゃ鍛えられます。
だけど、、まだまだ..なまった身体を鍛えねば..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?