見出し画像

6月

5月に31日があったことを忘れていた。フェイントだった。まだ1日あったのか!と。そのおかげで5月中にやるべきことがやれた。支払いとか手続きとか諸々。

そして今日こそは6月になりました。
散歩道の紫陽花が続々と満開に。ホント美しい...どうやったらこんな色になれるんだろう..うっとりするよね。紫陽花見るといつもそう思ってしまうなぁ。

この色素敵
この青も良いですね

そういえば北朝鮮でハナという名前をつけるの禁止になったとか。ハナって「一つ」という意味があるらしい。知らなかった。

母方のお婆ちゃんがハナという名前だったから..思わずこのニュースに注目してしまった。

美味しかった〜!

写真は先日のカランコロンチーム夜食会。
手作りのスパイスキーマカレーを敷き詰めてボイルしたソーセージを挟んだホットドッグ。最後にチーズを削ってお化粧したよ。
ドレッシングもクラフトコーラも手作りで、贅沢だったなぁ..激ウマでした。

今日はさっぱりとそうめん。真夏じゃないけど今年に入り我が家は既にそうめん始めています。去年も暑くてそうめんしか受け付けなかった時期があったけど、今年は更に猛暑って噂だし、今のうちにストックしててもいいかもしれない。

なにわともあれ6月突入。間も無く2024年の折り返しが来る勢いだ。
不安はたくさんあるけど..前を向いて進んで行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?