見出し画像

レモンの皮入り餃子

先日農家さんから購入したレモンは、皮まで食べられるということだったので、色々悩んで餃子の具に入れることにしました。みじん切りです。
参考にしたレシピはこちらです。

白菜の代わりにキャベツを、さらに大葉が残ってたので追加してみました。

皮は、米粉(大判の22枚入り)にしてみたけど、モチモチしててなかなか良かったです。

焼く前の状態

皮が破れるのを恐れてあまりぎゅうぎゅうに詰めなかったためか、具が沢山残ってしまった。
残りはコロコロ丸めて団子状にして冷凍しました。スープなどに使おうと思います。

今日のワンプレート(昼)

タレは、かけポン酢を使用。さっぱりとして美味しかった!

レモンの皮は食べる以外にも、お掃除に使ったり、防臭剤代わりにしたり、色々使い道があるようですよ。
私は今回食べてしまったけど、すぐ捨てるのは勿体無いので是非使ってもらえたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?