見出し画像

とあるお爺さんの挑戦

コンビニでお爺さんが40000円をチャージしたいと申し出たらしく、店員さんがすぐに対応したものの、実際のところお爺さんはチャージという意味がよくわかってなかったみたいで納得が行かない様子。。店員(女の子)がチャージについて懸命に説明しているといつの間にかレジに列ができていて、しまいには裏から店長が出てきて、払い戻ししてあげなさいということになり、、全額返金されたそうだ、、。
払い戻しって..最大の良心&最後の手段だったと思う。お爺さんは返金されてホッとしたからなのか、チャージの意味がようやくわかったようで、それに対し女の子はやっと分かってくれたことにホッとしたからなのか「そうそう!」最後はタメ語になっていたそうだ。
これは友達から聞いた話なんだけど、、すごく状況が鮮明に浮かんでくる… 笑

そもそもなぜチャージを申し出たのか分からないけど、もしかしたらお爺さんの密かなチャレンジだったのかもしれないけど、けどけど高齢化社会と電子マネー、そういうことがこの先どんどん増えてくるだろうし、、明日は我が身、、時代についていけるだろうか。なかなか大変だ。

今日のお昼は、しらす&小松菜のチャーハンと麻婆豆腐!豆腐の賞味期限ギリ..間に合った!

前も載せたかもしれませんが、、クックパッド様のこちらのレシピを豆腐に変えて作りました。おすすめします..!!

このあと森彦の水出しアイスコーヒーでまったりしたあと、甘酒を使ったスイーツに挑戦してみようかな。
それでは皆さま素敵な日を!

Topバナーはギャラリーからお借りしました。ありがとうございます🙏水族館、、行きたい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?