見出し画像

20220918 夜ごはん

● 釧路産さんまの塩焼き
4尾330円で、新物さんまを購入。鮮魚コーナーで光がギラッギラに反射していた。焼いてなお光っている。身はフワっとしっとりとしてとても美味しかった。

● きゅうりの浅漬け
 きゅうりは7本入って160円だったので、3本ほど浅漬けに。白だし、塩、昆布、キムチ用唐辛子(鷹の爪の代用)、微量の酢。だしは無くてもいいかな。残りのきゅうりは、1本バンバンジーで他去就未定。

● こんにゃくのステーキ
 買ってから2週間越しの登場。肉よりうまい。他ではあまり聞いたことが無いが、うちではジンギスカンでも焼く。タレは宮殿で、色々お試し中。

● ささぎと卵の味噌汁
 味噌汁界では、ささぎにはじゃがいもなんだけども、いもが無かったので卵。この間もいもが無くて他のもので代用したので、そろそろじゃがいも買えばいいのにと思う。

                               karume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?