芋出し画像

🏛蚎蚟ゲヌム ④② 拘眮所で実際に起きた刑務官による虐埅事件  告蚎 👓  䜜戊 ①

🏛 PRJ20220004

🎙👓を告蚎するために必芁な

  1. ◯◯譊察眲の䜏所を調べおもらうための願箋がんせん 👉こんなこずにもいちいち願箋を提出する必芁がある💢

  2. 👓の🏛告蚎状を譊察に郵送するための切手・䟿箋を䜜業報奚金で賌入するための願箋

の理由をどういう内容にすれば良いか👉いちいち理由がいる💢💢

ストレヌトに

圓拘眮所内で起きた事件に぀いお盞談する必芁があるから

などずするず、奎は蚌拠を隠滅しようずするに違いない。そうするず面倒なこずになる。かず蚀っお、倉に別の理由にしたずころで、発送する際に庶務課の人間に芋られるこずになるので意味がない。

👉信じられないが法的にも蚱されおいる。違憲あるいはスレスレではないのか


❓フツヌの郵䟿物の怜査をするのは違法ではないのか

🅰📚刑事収容斜蚭及び被収容者等の凊遇に関する法埋 第条 〈信曞の怜査〉 👉違法ではない


芁は、できるだけ奎らに気づかれずに告蚎に持ち蟌みたいずころ。

そもそも👓は、自分のしでかしたこずが眪になるこずを知っおいるのだろうかよく考えたらそんなこず知っおいるわけがない。◯◯ばかりだから。だからこそ昚日、苊情の内容が自分ず関係ないものだず知り、勝ち誇ったかのように匷気な態床に出るこずができたわけだ。であれば、願箋の理由は適圓なものにし・・・・・・、いやいや、いずれにしおも発送時に䞭身は芋られおしたう。最悪奎らはもみ消そうずしおくるかも知れない。もみ消されかけたら・・・・・・。

そうだ。法務倧臣宛おに盎接苊情を送ればいいわけだ📚刑事収容斜蚭及び被収容者等の凊遇に関する法埋 第条 〈法務倧臣に察する苊情の申出〉。もちろんルヌルずしお䟋のしおりにも明蚘されおいる。

✏◯◯譊察眲の䜏所を調べおもらう願箋の理由は

◯◯駅付近でバックを萜ずしおいたかも知れず、その䞭にキャッシュカヌドが入っおいたかも知れないのでずいうこずにした2022.12.18

✏奎が👓䜜業報奚金によるシャヌペンず消しゎムの賌入の华䞋を䌝えに来たのはいいが、こちらが理由を蚊いおいるのに無蚀で立ち去りやがった。もう絶察に蚱さん2022.12.19

✏䜜業報奚金によるハガキの賌入願◯◯地方怜察庁 ◯◯支郚宛お、瀟宛お結果を䌝えるために👓が来た。報奚金はすでに半額以䞊䜿っおいるので無理で、◯◯地方怜察庁 ◯◯支郚宛おは公費支匁で可胜ずのこず。

「家䞻宛おは察象倖」ずのこずで去っおいく。あずで正担さんに蚊いたずころ、
「家䞻宛おは、来月、報奚金の告知があっおから報奚金での賌入願いを出せばいいず思う」ずのこずだった。家䞻宛お郵䟿物は送れないものず思い、目の前が真っ暗になっおいたのだ👉救われた。
さらに、

「嚘に電話をかけるこずは」ず蚊いたずころ、無理ずのこず。

「嚘さんの方から連絡がないずどうしようもない」ずのこずだった。こういう融通の効かない官公庁のルヌル、䜕ずかならないものか。もっずも、正担さんにはいろいろず感謝しおいる。そういう話ではなく・・・・・・の話

📃【公費支匁 願箋】

〈内容〉自分が被った害に぀いお譊察に詳现を送りたす。

〈必芁性〉今埌も同じ害を被るこずがないようにするため。

〈宛先〉◯◯譊察眲

〈理由〉領眮金がないため

〈必芁な物〉䟿箋×× 円切手×

🎙 👓を告蚎するために必芁な物品のための願箋、提出。さお👓がどう動いおくるか。ず思っおいたら、日埌に👓ではなく、もうひずりのおじいさん職員  刑務官がやっおきた。回答は

「华䞋」で、

「理由をもっず具䜓的に」ずのこず。
具䜓的にっお、

「刺激が匷すぎるんじゃないのか」た、いいけど。

🔗📖P.6『2022.12.14』

🔗📖P.69『2023.3.8』


サポヌトありがずうございたす。カルマ・ショりず申したす。 いただきたしたサポヌトは䜜品を完成させるために倧切に䜿わせおいただきたす。尚、䜓や粟神を病んでらっしゃる方、元受刑者など瀟䌚的匱者の方々向けの内容も数倚く含むため、䜜品は党お無料公開の方針です。よろしくお願い申し䞊げたす。