見出し画像

信州BW後援会東京支部支部長奮戦記【渋谷PV】 NO2

2019年 12月30日

社長・専務・後援会専務

要人三名上京

渋谷PVの打ち合わせ

渋谷某所で待ち合わせだったのに
私が迷ったと言うw

急遽渋谷駅ハチ公口に変更

実は渋谷は苦手

と言うか

人混みが苦手な私は
社長達目で探している間に

人酔いw

社長達を目視した瞬間に
何故か涙が出るほど安心した

会場での打ち合わせまでに時間があったので
昼食とミーティングを兼ねて適当にお店に入る

わたしは人酔いもありコーヒーのみ

優先順位をつけてミーティング

後援会の入会手続き
B1昇格プラン協賛の手続き

東京に来てからビジネスミーティングが増えた

効率的な進め方もだいぶ覚えた

一時間ほどの時間を過ごし

渋谷PV会場へと向かう

https://rebecca.co.jp/

担当者に改めてご挨拶

社長他二人を紹介

担当者に会った瞬間なぜか懐かしさが(笑)

一通り打ち合わせが終わったところで
担当者が口を開いた

「予約のお電話で30分も話したのはまきねぇだけですよ」

既に名刺を渡してあったからだが

まきねぇ

と呼んで頂いているw

ここは社長にも評価される

自称人見知りのわたしだが
少しずつ改善されてきている
年の功かもしれない

若い頃はすべて見た目・第一印象で判断
気に入らないと本気社交辞令以外会話なし

本当に嫌な女だったと思う

田舎だとそれが通っていたことも勘違いの一つ

今は自分から話掛けなければ
チャンスはすべて逃げていく

出会った方と直ぐに打ち解けられる
これは苦手と思っていたが
逆に特技だと言う結果に

この特技は後にも発揮される

話が逸れたが打ち合わせは
よい雰囲気で終わった

会場を後にした

社長達はこの後中野で次アポ

時間が空いているので中野まで移動して
軽く飲むことに

軽く飲むと言うのはあくまでわたしを優先させてくれていた

っても、わたしはそんなに呑兵衛ではないのだがw

中野は若い頃に来たことがある程度で
なかなか用事がない

適当に居酒屋さんに入る

社長…………

次アポあるのに

飲んでいいんか!w

この時間になると雰囲気が碎けてきていた

アルコールいってるのは社長とわたしだけ(笑)

あの時間で唯一記憶に残っているのは

「長野へ行く時は高速バスなんです。あの時間は体を休めるもよし、自分だけの時間として使える唯一の自由ですから」

これを聞いた社長が握手を求め

「そうなんですよ!!僕も社員に言ってます!」

以前、とある地方に行った時に
帰りは飛行機にした

一時間半ほどで都内に戻ってしまった

しまったと言うのは
行きは深夜バスで数時間

快適に過ごせていた訳ではないけれど
この時間が嫌ではなかった

帰りはあっと言う間に着いてしまい
何だか現実に戻るのに逆に時間を要した

時間をお金で買う時期がくるまで
わたしにはリセットする時間が必要なのだ

社長とは要所要所で考えが似ている

もしかしたら社長が合わせてくれているのかもしれないがw

渋谷PVに向けていよいよスタートがきれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?