見出し画像

独問ってしってる?


2021年の終わりに向かって時が流れ続けている。

大変だったなぁ。ってそんなことを考えたりする時期になりました。




皆様、お元気ですか??

本日22時半ごろに少し大きめの揺れがありましたね。ご無事でしょうか。電車も止まってしまったみたいで。不安な夜です。私は三半規管が弱いので揺れに対して少し酔ってしまい気持ち悪くなりました。自然の現象とはいえやはり怖いです。皆様のご無事を祈りつつ、久しぶりにnoteを更新しようと思います。




先日、ギロチンメソッドの第3回公演『独問』が終演致しました。昨今の情勢により、早い段階から映像作品へ切り替えられ、稽古を重ねていき、無事撮影が終了いたしました。



ようやく。


皆様の元に作品をお届けできます。



今年決まっていた舞台は4本。3月主演舞台は誰一人かけることなく、無事に幕を下ろすことができた。5月WS公演は稽古場内発表会に変更し、届けることができずとも発表する機会を得て終演。8月舞台は幕が上がることなく、無期限の延期。そして10月。同じ空間で作品をお届けすることは叶わなかったが、映像作品として無事撮影終了。


DVD、ご予約いただけましたでしょうか?まだの方はぜひ、これを機にご購入いただけますと幸いです。


🔻森原彩夏応援予約

https://dantougihou.base.shop/items/51982209

DVDの他にも、物販もとても充実しております。あわせて宜しくお願い致します。まだ発表されていないものもございます。10月中旬に発表予定ですのでギロチンメソッド公式Twitterにて発表されるのをお待ちください。

画像2

🔻物販一覧

https://dantougihou.base.shop/



映像も音楽も作品も愛おしくって仕方のないものになりました。なんだろうな、作品がね、噛めば噛むほど美味しいんです。もっと知りたくなるような世界観で、稽古に行くごとにいろんな発見をして、もっといろんなことができるんじゃないかって作品だったんです。だから何回も観たくなるような、何回も観てその度にまた面白さが増えていくようなそんなものになったと思います。たくさんの解釈で観られるんです。余白がたくさんあって、とても自由に観られます。ほらね、愛おしい。



今回、個人的には訛りですね。何を言おう、訛りです。私の見所。東北方面出身の方が稽古場見学にいらしてて、帰りに少しお話をさせてもらった時にお墨付きをいただいたのでね、これは自慢しまくりたい案件なんです。



岡山県出身で、じゃーじゃー言う人間なのですが、そっちの方の方言を持つ人が東北の方の訛りを習得しようとすると、沖縄の方のイントネーションになってしまって(いるような気がして)すこし苦労しました。なんか語尾をね、伸ばしてしまうんですよ。うまく伝えられる気がしないんで話を先に進めますと、そんなこんながありながら習得した東北訛り。愛おしいんですよね。山形出身の友人に電話越しに訛りでしゃべるのを付き合ってもらったこともありました。その人曰く、「京都弁に近いとこあるんだべ。京の方の喋り方がうつっって来たってこともあんだや。」らしいです。由来は忘れました。例もあげてくれたけど忘れました。


あぁ、話がどんどん脱線していく。。。


久々の更新は、パソコンをタイピングすることが楽しくなってしまっていろんなことを書き連ねてしまいたくなるから要注意ですね。そろそろ終わりに向けて筆を進めましょう。…パソコンの場合なんだろう。指?まあいいか。


大切な作品になりました。ぜひ観ていただきたい作品になりました。


こんなこというべきじゃないのかも分かりませんが、いいます。DVD買って応援してください。チェキも売ってます。買って応援してください。


不甲斐ないほどの自分の無力さを痛感する日々。何かよかったってその言葉が聞きたくて、誰かの心を動かす手伝いがしたくて、それが自分の存在意義でありたい。


役者として、シンガーソングライターとしての私を好きでいて欲しい。


そうあれるようにまだまだ努力はたりないのかもしれませんが、私の今できる精一杯。ぜひ、お力添え宜しくお願いします。




#独問ってなに

DVDで、たくさんお楽しみください。





最後まで読んでくださりありがとうございます。

2021年、あと3ヶ月弱。健康第一で皆様、がんばりましょう。


森原彩夏





P.S.

10月中旬に発表される物販情報にね、あれがあるのよ。あれ。

あれをあれしちゃうのよ。発表をお楽しみに。一番楽しみにしてるの絶対私。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?