見出し画像

私がセラピストになったきっかけ(^^♪

こんにちは^^

リラクゼーションサロンかるふわ、オーナーセラピストの島村庄吾と申します(*´ω`*)✨

初めてのnoteの記事です(^^♪

ということで、自己紹介を書かせていただこうと思います♪

画像2

私がセラピストになったきっかけは、

子供の10才の頃に当時テレビで整体や足つぼとかの動画が流行っていて、存在を知り、なんとなくやってみたいなという気持ちになり、両親の身体をかりて、揉みほぐしをしてみたところ、何故だかすんなり施術が出来まして気持ち良いと喜んでくれるのもあってどんどん、のめり込んでいきました♪

親戚や、いとこや、友達にも練習台になってもらったりしていました♪

私にとって、ボディケアはコミュニケーションツールなのです(^^♪

何故だか施術のイメージが最初から頭にありました。そしてイメージがどんどん流れ込んでくるかのように湧いていきました。

スピリチュアル的な話し方になりますが、おそらく前世のどこかでボディケアに通ずる仕事をしていたんだと思います。手が意識するだけで、勝手に知っていたかのように動くのです(^^♪

小学生の頃には、背中の八点押し(背骨際の脊柱起立筋の押し)や足つぼ等を施術していました(笑)そしてすでに心・体・技の一体からなるボディケアの心構え等も感じており、覚えていました。

子供の頃から試行錯誤、毎日ボディケアの練習をさせてもらう日々が続き、いつかこんな仕事に就きたいと思っていました。

そして、月日は流れ、高校生になりその頃には大分ボディケアのいろは的な事も色々覚えていましたし、自分なりのボディケアのこだわりというものもありました(^^♪

高校3年生の時、マッサージ師の養成学校に行く予定で進路を考えていましたが、ここで幼馴染に歌の面白さを再認識させてもらい(歌は4才の頃から好きでした♪)、歌は若い内しかできないだろうから先にしようと、短大の芸能人養成学校のソロボーカルコースに入学する事にしました^^

そこで出会ったゴスペルを2年間みっちり歌い込み、ソロボーカリストとしても、ボイトレ・ステージ練習等、充実した毎日でした(^^♪

そして社会人になり、一旦事情で、歌からも離れる事になりました。

生活基盤をしっかり身に着けようと思ったのです(^^♪

しかし、完全飛び込みの業務委託の営業で体調を崩し、

一旦休養の為に、フリーになる事にしました。

このついでに顎関節症と診断された事もあるのでしっかり治そうと、心と体の療養に時間をかける事になります。(顎関節症は悪化すると歩くこともできなくなります)

その間、就職活動をしようと思いましたが、私はてんかんという疾患名を診断されたことがあるので、中々思うようには就職活動は進みませんでした。

そして療養の日々が続き、26か27才頃に、「よし!どうせだったら自分が昔から好きで仕事にしたい事にチャレンジしよう(^^♪」と思い、日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)に入学しました(^^♪

ここでの体験は非常に充実していました♪施術の多面的な考えはここで学んだ結果成長したといっても良いと思います(^^♪

そして、その後別の大手サロンにセラピストとして勤務する事になりました♪ここでは10年程、いろいろな事を経験させてもらい、施術をひたすらこなす事によって壁を超えるという事が経験できました(^^♪

そして現在、リラクゼーションサロンかるふわ、を開業させて頂き、今に至ります(^^♪

色々なご縁があるおかげで今の私は成り立ってると思います♪正直言ってラッキーです(^^♪

塞翁が馬のときもあり、それも含めてラッキーです♪

今はお一人お一人様に寄り添う、癒しの場に「かるふわ」がなれれば良いなと思い活動しています(^^♪

画像4

長文の自己紹介読んでいただきありがとうございます(^^♪至らないところもあったでしょうが、読んで頂けて感謝しております☆

どうぞこれからも宜しくお願い致します(^^♪

リラクゼーションサロン かるふわ

島村 庄吾

公式ホームページ https://www.karufuwa.jp

画像1


アメブロ     https://ameblo.jp/karufuwa-nikki

Instagram      https://www.instagram.com/karufuwa_relax/?hl=ja

Twitter      https://twitter.com/karufuwa_relax

SNS一覧リンク  https://lit.link/karufuwamiyakojima

534-0014
大阪市都島区都島北通2-12-2 1階
(24時間ネット予約可能)
基本open時間
(月曜日〜金曜日)
10:30〜14:00
15:30〜19:00
(土曜日、日曜日、祝日)
10:30〜19:00
店休日:不定休

予約制/男女大歓迎/一人で貸切/完全個室/屋根付き駐輪場あり/お子様連れ大歓迎/お着替えあり/プライベートサロン/オーダーメイドな施術

フルボディケア/リフレクソロジー/ハンドリフレクソロジー/腕すっきりコース/脚すっきりコース/揉みほぐし/クリーム/オイルトリートメント/ドライヘッドスパ/ヘッドリフレッシュ/お疲れ緩和/リラクゼーションマッサージ
小学生から歴30年/プロセラピスト歴12年/施術経験10000回以上☆彡

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?