見出し画像

21/22 スペインサッカー リーガ 25節 バレンシア vs バルセロナ

ELプレーオフ 1st Leg ナポリ戦をカンプ・ノウで引き分けに終わったバルセロナ。ナポリはセリアAで最小失点のチーム、F・トーレスのシュートが 枠にいかない以外は内容がかなり良かっただけにこのバレンシア戦も期待したい。

スタメン🇪🇸予想フォーメーション 

画像1

バレンシアは現在12位。監督のボルダラスはヘタフェで結果を残したものの、バレンシアで余り 上手くいってない様子。注目はやはりゲデスかな

それからトットナムから移籍したブライアンヒル元エイバル所属で保有元クラブは分からん。  左利きの天才肌。しかも若い。

画像2

デンベレがまさかのスタメン。右サイドバックはアウベスが出場停止でデスト。ピケも出場停止でアラウホはケガ明け、エリック・ガルシア。  ペドリ、トラオレはベンチスタート、恐らく  ターンオーバー。F・トーレスは古巣との対戦。 オーバメヤンはリーグ戦初スタメーン❗️

 🇪🇸前半キックオフ🇪🇸 

フェラントーレスに対するブーイングがすごい。

スピード感あるいい試合。攻守の入れ替わりが 激しい、バルセロナの守備は相変わらずいい。

16分 デンベレの強烈なパスミス

18分 フェラントーレスのシュート気味の折り返しオーバメヤン届かず。

22分 ガビのディフェンスからマイボール。スローインからサイドチェンジ、ジョルディ・アルバが顔を上げて激高ディフェンスラインの裏にパス、走り込んだオーバメヤンが冷静に決めて先制点❗️

0-1

オーバメヤンは移籍後嬉しい初ゴール❗️一安心

31分 右サイドデストの仕掛けからブスケツワン タッチジョルディ・アルバからワンタッチ裏に 出たパスに走り込んだデンベレのワンタッチ折り返しに最後はフランキー・デ・ヨングがワンタッチ詰めて追加点❗️バモス❗️❗️0-2

37分 バルサ右サイドの美しい崩しから最後は  オーバメヤン❗️0-3 

画像3

40分 バレンシア、カルロス・ソレールのゴールはVARでスローインからやり直し😂

画像4

前半終了 0-3

くぅ〜〜😖内容もスコアも完璧な前半。こういう試合を待ってました❗️

バレンシアもホームでイケイケだから試合が熱い🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

ナポリ戦大丈夫でしょ〜😁😁😁

 🇪🇸後半キックオフ🇪🇸 

 エリック・ガルシアが交代でミンゲサ。ケガか?温存か?

51分 バレンシア、ブライアン・ヒルの左足センタリングにカルロス・ソレールが頭で合わせて      1点を返す。美しい😀

バレンシアおせおせ 1-3

ブライアン・ヒルが輝く✨

58分 フランキー・デ・ヨングに代えてペドリ。

62分 F・トーレスが仕掛けたこぼれ球を意表ついたペドリのダイレクトシュート❗️オーバメヤンに当たりコースが変わってゴール❗️❗️激アツ❗️

オーバメヤンの得点になったらハットトリック😂

画像5

1-4

バレンシアペースの時間帯にサラッとペドリが 決めて試合も決めてしまう🙏🙏🙏

64分 ガヤが負傷交代

ペドリがやばい✨

色々あって試合終了⚽️

ふぅー😧ちかれたー

試合の総括

いやとんでもなくいい試合だった。久しぶりに 幸せな気分になった。この感じは何年振りかな?ありがとうございました🙏

バレンシアはとにかくブライアン・ヒルが光り輝いていた。それから後半3点差からシステム変更でおせおせの展開を作った。合計5得点が動いた。 バルサ相手に真っ向勝負で玉砕。こういう試合を観たいんです。

バルセロナは等々覚醒でいいのかな?これはまぐれではない、圧倒的な力を感じた。

まず、引き継ぎディフェンスのハイプレス、攻守の切り替えの速さが機能している。そしてパスミスは殆どなくスムーズにボールが回る。2得点は 殆どワンタッチのパスでバレンシアを崩した。 それからテア・シュテーゲンの鉄壁感が戻って きた。1失点だが3点くらい止めたと思う。それ からそれからデストのパフォーマンスも良かったナポリ戦はスタメンだろう。デンベレも良かった

それから選手層の厚さ。ペドリ、トラオレはターンオーバーで後半から出場。ペドリは約30分の 出場で1ゴールと圧巻のボールキープを見せてくれた、そして80分にトラオレと、ルーク・デヨングこの2人はセットなのか?笑 2人同時に入ると もう1点取れちゃう気になる。この安定感や期待感はクーマン監督時にはなかったし、冬の移籍以降やっと完成した事を実感した。ここからどんどん良くなっていくだろう。デンベレが契約更新なんてのも有り得るんじゃないか⁉️

ひとつだけ気になったのはF・トーレスだ。正直、ナポリ戦はスタメンから外れると思う。3トップはオーバメヤン、デンベレ、トラオレでしょ。  そうなると中盤はどうなる?ブスケツ、ペドリ、フランキー・デ・ヨング?ガビ?これは難しい。こんだけ悩めるのも久しぶりだな😂ELだろうがCLだろうがとにかく1試合1試合が楽しみで   仕方ねー。

いゃ〜サッカーって、本当にいいもんですね。 それではさよなら、さよなら、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?