見出し画像

ヨーロッパリーグ 決勝トーナメント プレーオフ 1st Leg バルセロナ vs ナポリ

バルセロナを追いかけ始めて10数年、恐らく初めてのELを観戦する事になった。ただ、相手はナポリという事で、CLじゃんて感じもある。まぁ、    1試合でも多く観れるのはありがたい。

スタメン🇪🇸予想フォーメーション 🇮🇹

画像1

前節のリーガから多少の変更あり、トップにオーバメヤン、中盤はブスケツ、ガビがベンチ。ニコ先発でフランキー・デ・ヨングが久しぶりのインテリオール真ん中。やっぱりフランキー・デ・ヨングはここがしっくりくる。

ダニ・アウベスはELに登録できず、右サイドバックはミンゲサ、こちらも久しぶりの出場。アラウホのケガが間に合わずエリック・ガルシア。

今のところオーバメヤンの良いプレーを観ていないので、長く観れるのは楽しみ。

画像2

セリアA最小失点❗️マジか❗️

 🇪🇸前半キックオフ🇮🇹

緊張感のある立ち上がり、ナポリはハイプレス。バルセロナはいつも通り。

5分 バルサは高い位置でボールを奪いシュート までいくがペドリがチャンス外す。くぅ〜

27分 バルサ、オーバメヤンの折り返しにフリーF・トーレス❗️が、チャンス外す。

29分 ナポリ先制点 0-1

トラオレ対策か?完璧に封じ込められてる。

ナポリはイタリアのチームらしい硬い守りからのカウンター。

前半終了。 0-1

緊張感あるいい試合。

 🇪🇸後半キックオフ🇮🇹

選手交代は無し

57分 トラオレの仕掛けからPK獲得。キッカーは 決定機外してるF・トーレス。大丈夫か?

難なく決めて同点、PKは上手い 1-1

63分 ニコ、トラオレ、フランキー・デ・ヨングに代えて、ガビ、ブスケツ、デ、デンベレ⁉️

流石にカンプ・ノウはブーイング。

ジョジョにデンベレのブーイングがなくなる。 もし点決めたらどうなるんだろう笑

攻撃が活性化しておせおせのバルサ。

85分 オーバメヤンに代えてルーク・デヨング❗️カンプ・ノウは大歓声🤣手のひら返し🤣

87分 ペドリのサイドチェンジからデンベレが仕掛けてデストとワンツー、からのペドリに流れヒールでF・トーレスに流しフリーでシュート❗️

枠外す。。。

90分 ルーク・デヨングの折り返しに走り込んだF・トーレス❗️が、枠外す。。。

外しすぎだよ。やりすぎトーレス。

ロスタイム6分

試合終了1-1

 試合の総括

強豪クラブ同士ならではのいい試合。F・トーレスのおかげで引き分けに終わったがバルサは全体的に悪くなかった。F・トーレスのシュートを筆頭にシュートが枠にいかない場面が多くあったが、 ゴールチャンスの数はナポリを圧倒した。所々、連携ミスやパスミスがあったが、ジョジョに良くなっている様に見える。

ナポリも守備を固めてカウンターや時にはハイプレスでPKの失点1に抑えきった。トラオレ対策も バッチリだったが、そのトラオレからPKが生まれた。

今シーズンからアウェーゴール制が無くなり純粋な勝敗と得失点差で決まるため、1失点は余り気にならない。問題はナポリのホームでどんな試合をするのか。2nd Legこそが大一番。とても楽しみだ。

いゃ〜サッカーって、本当にいいもんですね。 それではさよなら、さよなら、さよなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?