見出し画像

21/22 リーガ 第14節 バルセロナ vs エスパニョール チャビ新監督の初陣はバルセロナダービー!

とうとうこの日が来てしまった。チャビ新監督の初采配。歴史的に重要な一戦になるだろう。  現役のチャビを観てた頃から数年が経ち、監督としてカンプ・ノウに帰って来た。感慨深いものがある。ペップ・グアルディオラを現役から観ていた世代の方達もこんな気持ちだったのか。

もはやクーマン元監督の事など覚えていない程の話題になっている。ダニ・アウベスのリーガ最低賃金での加入、デンベレのモチベーションが上がってるという噂。ガビの代表での活躍など明るい話題が多くなった。希望しかない。クラブの財政面の問題は相変わらずだが、コウチーニョ売却はほぼ間違いなそうだ。冬にビックネームとの契約は難しいだろうが、ケガ人が戻ればなんとかなりそうだ。とにかく楽しみで仕方がない90分だ❗️

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

脳汁スタメン🇪🇸予想フォーメーション

画像1

サプライズはアコマシュ。カンテラーノ左利き。バルサの右サイドアタッカーは左利きが似合う。流石にケガ人が多すぎて大きな変更は無し。ガビとニコのポジションが気になる所。

画像2

ラウール・デ・トマースがリーグ戦好調でスペイン代表にも選出。R・D・T❗️それから現在リーガ男前ランクNo.1(個人的)元バルサ絶対いいやつ  アレイシュ・ビダル(インスタフォロー中)

G.Kディエゴ・ロペス40歳(タメ)現在サモラ賞ランキングトップ(公式)

🇪🇸前半キックオフ🇪🇸

正直いつもの展開。エスパニョールが5バックで 引いて守りを固めてカウンター。R・D・Tが違いを見せる。バルセロナは攻め立てるが、崩し切れずオフサイドが目立つ。前線からのプレッシャーがかなり高い位置からの印象。

監督就任から1週間余りで大きな変化を生む事は 難しいだろうが、正直ちょっと残念😢

期待が大きいだけに。。。

後半のチャビ采配に期待な前半。

エスパニョールは後半もこのまま戦うだろう。

ただ一つ言える事は勝たなきゃいけない試合だということだ。

画像3

🇪🇸後半キックオフ🇪🇸

アコマシュに代えてアブデ。カンテラーノから カンテラーノ。左利きから右利き。

46分 細かいパスからガビのヒールで裏にパス、 メンフィスが倒されてPK獲得❗️

メンフィスがきっちり決めて先制点。

これはデカすぎる値千金。今季最多となるクレのみなさん大盛り上がり🥳🤩🥸

カンプ・ノウが揺れる🙌

54分 エスパニョール2枚代え、5バックから   4バックに変更。同点を狙う。

57分 カンプ・ノウの揺れが時間差で届いたのか、家がちょっと揺れる。

63分 いい位置でパスカットからフランキー・デ・ヨングが抜け出してループでゴール。スーパー オフサイド。

69分 エスパニョールに決定機。

70分 ガビに代えてコ、コウチーニョ⁉️

72分 アブデのドリブル突破から左足シュート。

77分 チャビの付けていた背番号6、リキ・プッチ投入。

80分 エスパニョールいい位置からのFK。キッカーR・D・T。左ポストをかすめる。入ったかと思った。

83分 エスパニョールの同点ゴール❗️と思いきやどフリーのヘディングシュートはゴールから外れていく。神がかり。。。🙏

88分 ニコが倒れ込んだが、エスパニョールはそのまま試合続行で左サイドからのセンタリングを R・D・Tがどフリーでヘディングシュート。またもや左ポストをかすめる。

神の存在を感じる🙏

96分 CKのこぼれ球をゴール前でコウチーニョが胸でトラップ、浮いたボールをウーレイと五分五分の勝負。

画像4

更にこぼれ球にウーレイ反応するが届かず

画像5

この競り合いがウーレイでなければコウチーニョのトラップミスから失点、ロスタイムで追いつかれるといった最悪の結末を迎えただろう。。。

これは神のご加護だ🙏

チャビは天に愛されてるんだ

試合終了

試合の総括

絶対に勝たなくてはいけない試合に勝った。  カンプ・ノウで1-0という物足りないスコア、更に試合内容も正直ここ最近と変わらず、いつ同点になっていたとしてもおかしくない展開だったが、とりあえずチャビの初陣で勝利した。神がかった

オカルトは置いといて、この試合で感じた事が いくつかある。まず、ガビとニコの扱いについて個人的にはニコの評価の方が上だか、世界はガビを評価している。スペイン代表のスタメンだし、活躍も大絶賛されている。スペイン代表でのポジションは左のインテリオールで、バルサではニコのポジション。もしケガ人が戻った場合チャビは左のインテリオールにガビを使うのか、ニコを使うのか。個人的にはニコの方が優先順位が上だ。もちろんガビの適正なポジションでのプレーを バルサで観てみたい。

それから同点に追いつかれる試合展開が続いてる問題だが、これは恐らく途中交代で入ってくる コウチーニョ、リキ・プッチがまったく機能しないのが原因ではないのか。ボールキープが出来ない、ディフェンス出来ない。パスミス。連携が取れない。過密日程に加えてケガ人の多さから選手を交代せざるを得ないので仕方ないが、余りにも痛々しい。

とにかく❗️

このバルセロナダービーはチャビの神のご加護で奇跡的に1-0で勝利した。オカルトで片付けておこう。

いゃ〜サッカーって、本当にいいもんですね。 それではさよなら、さよなら、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?