見出し画像

【コミュ障英国日記】1/16なんにもしたくない

ここ3日間くらい10時前に起きてベッドの中で何時間もスマホを見る日が続いています。
「このままじゃいけない」と思いつつ、やめられないし、何もしたくない。お菓子も食べ過ぎちゃうし。

今日の朝もそんな感じでベッドの中でツイッターを見ていたら、Arctic Monkeysの来日情報を見つけて慌てて日本に居る妹に連絡。あまりにも驚き&興奮しすぎて「アークティックモンキーズ」という文字が打てずに何度も書き直しました。
私が見た情報は追加公演のもので、既に他の二箇所の公演は売り切れ。
もっと早く来日情報に気付いていれば3箇所申し込めたのに…。(私は行けないけど)
オタクレベルではないですが、妹も私もArctic Monkeysが大好きでアルバムは全部聴いているので妹のチケット当たってほしい~!
今回のツアーはイギリスの日程もほぼ売り切れていて、残っているのが6月の平日なので仕事が決まってない現状では買えないな…。
死ぬまでに一度はArctic Monkeysのライブに行きたい。あとRadioheadも。

で、午前中は妹とそんな感じで話をして。
午後にアメリカ人のペンパルW君に返事を書いて。それも休憩を挟みまくってダラダラ書いて、結局返信したのは夜の8時。
面接の練習とかもしないといけないのに。このやる気のなさ。やる気ってとりあえず動かないと出てこないらしいですね。分かってるけど動きたくないよ~!

とりあえず何か能動的なことをしようと思って、今こうしてブログを書いています。書きながらArctic MonkeysのAMを聴いています。
このアルバム好きすぎてレコードも持ってる。本当にかっこいい。

去年の年末から習慣づけたいことがあって、それを毎日やるようにしてたんですけど、それも引っ越してきた日に一度サボってからサボり癖が付いています。

私の毎日やることリスト

マインドフルネスのエクササイズとプランクだけは辛うじて毎日やっているものの、英語の勉強がおろそかになっていますね。

ちなみに「ぺパピグとか観る」という目標はイギリスの子供向け番組「
Peppa Pig」のことで、リスニングの練習として観ています。
これなら聞き取れるので、これで耳を慣らしてから普通の大人向けの動画を観たり。
子どもの声優の声がかわいくて。子どもが上手く発音できない感じとか(「ダイナソー」が言えなくて「ダーナソー」みたいな)、子どもたちの笑い声とか。微笑ましすぎて時々ウルウルします。

よし!全部めんどくさいけど、これ書き終わったら10分だけ面接の準備しよう。

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・まじでなにもない。
「イギリスまで来て、誰とも話さないってどういうことだ!」って誰かから怒られそうな感じだけど、私もどうしたらいいのか分からない。助けて。

今日清掃の人らしき方が、部屋のカギを開けてきてびっくりした。相手の方も海外の人らしく、向こうの言語と英語で「Sorry」と言ってきた。「It's fine. Bye.」くらいしか言ってない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?