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  • ▼ゲーム制作ノート▼

    ゲーム制作日誌やキャラクターイラストなどいろいろ!

最近の記事

個展ありがとうございました!

初の個展
「karoooome knowledge  first solo exhibition」 にお越しいただき、ほんっっっっっっっっっっっっっっとうにほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとうにありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんな楽しく充実した3日間、今まで経験したことがなく、未だに呆然と余韻に浸っています… やっと今持ち帰った荷物の開封を終え、これを書いているのですが、本当にすごく刺激的すぎて個展でした。。。。沢山の幸

    • パキる

      最近フィギュア作りを常にフル稼働でしてるので 毎日のルーティーンを書いてこーと思います! フィギュアの作り方みたいなやつ1からくわしく書こうとしてたんだけどなかなか時間とれなかったので、 とりあえずメモ的に、今かるーめは何をしてるの?ということを知ってもらえたらうれしいです❤️‍🔥 文もてきとーにかいてますので変なとこいっぱいあるかも 3Dプリンターでプリントしたいデータを押します。 使ってるプリンターやサポート材の付け方やデータとかの入れ方はまたこんど。 ちなみにうちは

      • デザフェスありがとうございました!

        週末はデザフェスでブースに遊びに来てくださり、みなさん本当にありがとうございました!はじめてのデザフェス出展でしたが、めちゃめちゃ楽しくてうれしくて、本当出て良かったです!!!🔆 ゲーム制作は、本当にひとりでもくもくと行ってる作業でやってくれてる人の顔など全く見えないので、対面で感想や推しキャラ教えてもらえたり、応援メッセージや差し入れなど頂けて本当に夢のような時間でした…こんなにも幸せな気持ちになれるんだ人は…という思いです…今も……… ほんとうに励みになりました!これか

        • カジノボーイズ!制作誌

          イカサママシン「カタツムリ🐌シューター」 ガチで存在するんです。(これが言いたくてこのNOTE書いてる) https://bunshun.jp/articles/-/50139?device=smartphone&page=3 言いたいことは言い終えたので、あとはおまけです笑 このゲームを作りはじめたきっかけは、酔っ払いの叔父が「カジノのゲームつくって〜!」と言ってきたことでした。たぶん叔父はそんなこと言ったっけ?って感じで今や忘れてる気がするが… このために初めての

        個展ありがとうございました!

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        • ▼ゲーム制作ノート▼
          3本

        記事

          TONKIN'S HOT NIGHT!

          [あなた(プレイヤー主人公♂)と漢方屋蜥蜴のユメショ風SSです。トンキン旅行楽しんで!] 深夜2時。 飛行機からボーディング・ブリッジに降り立った瞬間に、独特な異国の匂いと生暖かい空気を全身で感じた。空は黒く、滑走路はオレンジ色の光がまぶしい。 母国から飛行機で5時間。途中パルムフォードで乗り継ぎ、そこから小型の飛行機でさらに2時間。空港にある見慣れない言語の案内板と見慣れない種族のCAを見て、ようやく戻ってきたんだ!と実感して嬉しくなった。 飛行機の中が肌寒くダウン

          TONKIN'S HOT NIGHT!

          キャラの名前のはなし!

          全然関係ないのですが、富士急ハイランドにある「高飛車」っていうアトラクションの名前が本当に好きすぎるっていうのを今思い出しました。 (富士急ハイランド行った事ないが♡) ロゴの高級感もなんとも言えずいいんだよね。。。 ジェットコースターってなんか英語で強そうな名付けたくなるじゃないですか。。ビッグサンダーとかスプラッシュとか。。。 それを和のチョイスでしかも「高飛車」なんて。。。。 中華マフィアのトップにいる、キセル吸って丸サングラスをしためちゃくちゃスレンダーで美人な男

          キャラの名前のはなし!

          BEFORE EGG KNOCK制作誌

          早いことでオリジナルゲーム10作目です🤍 6月の半ばにゲーム初めて作り始めたから3ヶ月くらいで10本作ってるのか?作りたい話がまだまだ無限にあってぜんぜん時間が足りナーイ! 今回は初のキャラクターボイス付きです🎉Ureshii...!!! 自分のゲームをプレーしてくれてる実況動画をよく見させてもらってるんですけど、そのなかでもこちらの動画を見た時、ショップボーイのアテレコがあまりにも自分の中のショップボーイの声のイメージと一致しすぎてて、思わずご依頼させていただきました。

          BEFORE EGG KNOCK制作誌

          デッドエンド シェアハウス 制作誌

          4作目のゲームだよ!初の鬱ゲー。。。 今まで週1本サクサク作ってたのに今回は1番苦しんだ。。。。シェアハウスの話書きたい!っていうのは決まってたんだけどゲーム性がなかなか決まらなくって。 最初は「ストレスフル・シェアハウス」というタイトルで、シェアハウスに一緒に暮らしてるルームメイトがみんな性格クソすぎてストレスで胃に穴が開かないようにしよう!というゲームでした笑 ロレックスは深夜までギャーギャー騒いでるガラの悪いDQNで、スミスは共用リビングで打ち上げ花火をし出す非常

          デッドエンド シェアハウス 制作誌