見出し画像

キャラの名前のはなし!

全然関係ないのですが、富士急ハイランドにある「高飛車」っていうアトラクションの名前が本当に好きすぎるっていうのを今思い出しました。
(富士急ハイランド行った事ないが♡)

ロゴの高級感もなんとも言えずいいんだよね。。。
ジェットコースターってなんか英語で強そうな名付けたくなるじゃないですか。。ビッグサンダーとかスプラッシュとか。。。
それを和のチョイスでしかも「高飛車」なんて。。。。

中華マフィアのトップにいる、キセル吸って丸サングラスをしためちゃくちゃスレンダーで美人な男をなぜか脳内で彷彿とさせました。。。。

名付けた人に感謝したい。
いつもジーンとします。。。

私もキャラクターの名前を考えるのが大好きです!!
覚えやすくてキャラクターに合ってる名前を考えるのがたのしい⭐︎
最近ゲーム制作をしてて本当にたくさんのキャラを作ってるのですが、半分近くは種族名か職種名です。ホテルのフロントとか、占い師とか、ショップボーイとか、トカゲとかワニとかラリったうさぎとか。。。全然キャラ名考えてないじゃん毛

キャラクターに名前をつけるとちゃんと自分のものになっていく感覚がありますが、逆に自分とは距離をおきたい、自分でもこのキャラの事が不可解、ってかんじのキャラには名前を付けたくならないかもしれないと今思った。。。本名すら知らない、みたいな。。

たまにめちゃめちゃ完璧にしっくりハマる名付け出来るとホントに感動します!
特にしっくりきてる4人はこれだ!!

↑ミス・サニー
明るくて、夏が似合って、おひさまサンサンなかんじがもう大好き!!!

↑ルノワールくん
初登場が喫茶店でコーヒーを飲んでる姿だったので、喫茶店ルノアールからとりました!「ア」と「ワ」でめちゃ悩んだけどそのまんまはアレだったので画家をとりました。
聞いたことのある名前って覚えやすくて好きだから有名な画家とかの名前をよく参考にしたりしてます!モネとかも!

↑スミスー!
やさしい平凡な名前にしたかった。スミスって海外ではごくありふれた(日本で言う佐藤とか田中とか)名前だそうで。着想は有名なブランドポールスミスからとりました!!

↑ロレックス!
かっこよくて強そうな名前にしたかった。もうカンペキすぎる!みんな大好きなあの腕時計から取りました。

関係ないけど上の画像は11月のデザフェスで出す用のキャラ紹介本の1部だよ!せっせこ作ってる最中です!フィギュアも自家製でちょっとずつ量産してます⭐︎デザフェスたのしみすぎるぅ!!

なんか突然思い出して、キャラの名前の記事を咄嗟に書いてみました(o^^o)文字書くのたのしい!
またたまに何か書きにきます⭐️ (眼師もめっちゃ好き、書き忘れた。。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?