見出し画像

子供が大好きなまいぜんシスターズ

こんばんば。

今回はまいぜんシスターズについてお話しします。

まいぜんシスターズとは

子供に大人気のチャンネル。

チャンネル登録者数は現時点で230万人超えです。

チャンネルは、亀のマイッキーと砂浜で出会ったウサギのぜんいちがマイクラで遊ぶという内容です。

このチャンネルが子供に大人気で、数々のコラボ商品が飛ぶように売れています。

私の子供ももれなくどハマりしていまして、チャンネルの動画をほとんど見てしまいました。

そして、ついには妻がぬいぐるみを作りました。

マイッキーは作成中

そして子供はいつもこれを抱いて寝ています。

炎上の過去

ただ、順風満帆かのように見えますが、彼らの昔の動画には炎上しているものもあります。

ガンダムの動画で、ゲーム内でバカにして煽ったり、他人のプレイ動画をあたかも自分達でプレイしているように見せて指摘されて炎上しても謝罪をしなかったり。

今の動画の内容からは考えられないですね。

クリーンなイメージに方向転換

おそらくこのままではまずい、と思ったのでしょう。

改心し、炎上に繋がりかねない動画を徹底的に削除しました。

その後、今のコンセプトである『誰もが家族や友達と楽しめる動画を作り、日々の幸せの手助けをすること』(wikipedia引用)をメインに動画投稿を始め現在にかけてその方向転換が成功しています。

まとめ

誰にでも間違いはあるものの、ここまで方向転換をしてしっかり成功しているパターンも珍しいです。

おそらく子供達はこんな過去があったことを知らないでしょう。

私の子供はまいぜんシスターズの動画を見た後は必ずタブレットでマイクラをプレイするぐらい今の動画を気に入っています。

私よりマイクラに詳しいです(笑)

マイクラ好きの方、お子さんがいるご家庭はぜひ見せてあげてみてください。きっと喜びますよ。(すでにご存じかもしれませんが)




#会社員 #毎日note #ノート #note #ブログ #日記 #おすすめ #Youtube #まいぜんシスターズ #マイクラ #マインクラフト #サラリーマン #パパ

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!