マガジンのカバー画像

ダメになる会話集

39
普通の人や変わった人の、何かの役に立つわけでもない、奇妙な会話。読んでもタメになりません。ダメになるかもしれません。
運営しているクリエイター

#小話

ダメになる会話「心配性」

男性客「すみません!いいですか?」
占い師「どうぞ。初めての方ですね。」
男性客「す、すごい!」
占い師「どうしました?」
男性客「私と会うのが初めてだと見抜いておられる!」
占い師「それは占いではなくて、あなたの顔に見覚えがないという、ただの記憶です。」
男性客「なるほど!すみません、こういうとこ慣れてないもので。」
占い師「今日はどんな事を占いにこられたんですか?」
男性客「すごい!私が占って

もっとみる

ダメになる会話「人間らしさ」

刑事「つまり、お前が殺したんだな?」
青年「殺したというか、僕が原因といいますか…」
刑事「素直に犯行を認めてくれたのは助かるんだが、いろいろとわかんねえ所を説明してもらわないと、取り調べを終わるわけにはいか無いんだよ。」
青年「どういう事を説明したらいいんでしょう?」
刑事「まったくスッとぼけやがって。いいか、ガイシャは他でもねえ、お前の母親、オフクロさんだ。それは間違いねぇんだな?」
青年「は

もっとみる

ダメになる会話「生まれ変わるなら」

男A「難しい顔をしてどうした?悩み事か?」
男B「なあ、もし生まれ変わったらって考えた事あるか?」
男A「なんだよ、また唐突だな。」
男B「いや、ちょっと思うところがあってな。」
男A「子供の頃は友達とそんな話をしてしたような気もするな。」
男B「大人になった今なら、何に生まれ変わりたい?」
男A「そうだなぁ、とりあえず『金持ち』かな。ありきたりだけど。」
男B「この愚か者めがっ!」
男A「びっく

もっとみる