見出し画像

アカチャン日記22

最近お天気が悪いからお散歩に行けないんでちゅ。

だからおうちでママと絵本を読んだり、ママの上でぴょんぴょん跳ねたりして遊んでるんでちゅ。

それでね、ママが最近、あたちに『パチパチ』を教えようとしてるの。

パチパチって、両手のてのひらを合わせて音を出すんだけどね、これが難しいの。
まんま食べる時にも、お腹いっぱいの時にも同じ格好するのよ。いただきますとかいうやつ?
うーん、ややこしいでちゅ。

でも、パチパチするとママが喜ぶから何回もしちゃうわ。

早くいただきますもできるようになろっと。


じゃあ、おやちみ!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?