見出し画像

TOMOS学芸大学/goodroom

6月5日からお世話になっている
goodroomさんのtomos学芸大学。
最寄駅は都立大学と学芸大学どちらも歩いて10分くらい。
もともと社員寮だった建物を改装リノベーションしたそう。
顔認証システムで出入り出来て近未来!

全体的にすごく清潔感があって
外にはウッドデッキ(春には桜が咲くそう🌸)
一階共用部にはワークスペース、キッチン、お手洗い、
ウォーターサーバー、カフェ(7月から)があり
住居人専用なので安心安全。

ここの建物の特徴はなんと言ってもサウナ!

のれんをくぐって(女性は2階)
シャワー、シャンプー、リンス、ボディーソープ付き
芸術的な曲線美、セルフロウリュウも出来ます。90℃くらい。
水風呂はキンキン
窓を開けて風を浴びながら外気浴で整う

こちらも住居人限定なので混雑することもなく
ほぼプライベートサウナ🧖‍♀️🌿

備え付けのボディーソープがハーブの香りで
個人的にすごく好きでそれだけでも幸福感🕊️

ただし注意点が
16時から22時までなので
朝サウナは残念ながら出来ません。。

化粧水、乳液まで置いてあるお心遣いです。
扇風機、エアコンも常時稼働。

一階の共用スペースこちらも顔認証。
ゾウさんマークの象印🐘炊飯器、ケトル。
電子レンジ、トースター。
常温、冷水、熱湯がでるウォーターサーバー。
ワークスペース
カフェ(7月オープン予定)
ウッドデッキテラス
朝ヨガしたら気持ちよさそう。

地下がランドリー(洗濯機無料、乾燥機30分100円)
こちらも男性女性別で、アイロンもあります。
2階が女性専用フロア
3階が男性専用フロア
4階が男性専用サウナ(ベランダで外気浴が出来ます)

専用フロアにはそれぞれ
キッチン、冷凍庫、ゴミ箱、お手洗いとシャワーが各3つ
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーソープ完備。

各自のお部屋はナンバーキーでこれまた
鍵を無くす心配ご無用。

部屋にもケトル。朝はコーヒー☕️
タオル、ハンガー。
電車レンジ、冷蔵庫、ゴミ箱。
必要最低限の食器類🍴
結構広めで嬉しい。
今日は何を着ようかな?が一目瞭然。


東向きの窓で朝日が気持ちいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?