見出し画像

良い気を入れ悪いものを流す!心身を良い状態にする空気の浄化方法お教えします。

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

現在、年内のご予約は満席となっております。

前回の記事で、コミットメント出来るような精神状態になるまで、濁った水がきれいになるようにきれいな水で流してあげて欲しいと思います。

と書かせていただきました。

もう少し詳しく書かせていただきますと、水って流れがないと池や沼の水のように濁ってきますよね?

それとは反対に、川の水は流れているのでとってもきれいだと思います。

私たちの心も一緒。

濁らせてはいけないんです。
藻が生えたりしてきます💦

キレイな状態を保つには、流れを作ってあげることが大事です。

波動の高いものに触れたり、良いバイブレーションを沢山感じられるような自分に整えておくことで、良いものをどんどん吸収し、不要なものを流します。

私は感受性豊かなので、良い時は非常に良いのですが、悪い時は寝込んで起き上がれない状態になりやすい、という体質にずっと悩まされ続けてきました。

そんな自分に不信感も持っていましたし、自己肯定感が下がる原因にもなっていたようにも思います。

本日は、ある先生から教わった、私がずっとやってきました空気の浄化方法についてお話していきたいと思います。

当時は荒れた海を見ると心が落ち着きました。
今では穏やかな海を見ることの方が好きになりました。

***
 
塩はヒマラヤンソルトのピンク塩がお勧めです。(食用でもバスソルトでもOK)
白でもいいですが、黒はNGです。黒は色んな気を吸収しますので悪い気も吸収しやすいです。
それに対して、ピンクや白は悪いものを弾き飛ばす効果があります。
 
これをお風呂に入れて体を浄化します。
 
***
 
そして、別の方法は空気の浄化です
 
用意するの物は

・ヒマラヤンソルト
・パロサント(木片みたいなものです) or セージ

 
やはりヒマラヤンソルトのピンク塩がお勧めです。

 ヒマラヤンソルトで玄関に結界を作ります。
横一列に引いておくのも良いですが、小さい入れ物に乗せて両角においても良いと思います。

その際は事前に、ヒマラヤンソルトを掌に乗せてプログラミングします。

プログラミングとは「このヒマラヤンソルトを撒いた内側にはネガティブなエネルギーは入ってきません」とソルトに向かって語りかけることにより、設定をします。
 
置き場所は玄関ではなく、窓のヘリに一列でもいいですよね。
 
そして、ネガティブエネルギーのエグジットポイントを作ります。

窓のどこか一か所でいいので、そこから悪いエネルギーや重たい波動が出ていくようにします。
 
パロサントかセージに火をつけて、左側がスタートになるので、左からぐーーっと扇ぎます。、煙と一緒にエグジットポイントである窓に向かって悪いエネルギーが出ていくよう、払い出します。
 
***
 
満月の時や生理前はネガティブになりやすいので、ご自分で意識されてやってみてくださいね。

これから寒い季節がやってきますが、自宅での過ごし方は本当に大事だと感じます。

是非、自分を整え、エネルギーチャージできるような時間をお過ごしください。
 
自分を整える習慣をいくつか持つようになると、本当に自分の扱い方が変わってきます。
 
もっともっと自分を大事にできるようになると、潜在意識が顕在意識に上がってきて、現実が好転することも沢山あると感じます。

先日追加購入したパロサントです♪

渡辺サヤ

============================

↓↓↓【渡辺サヤのカウンセリング情報です】↓↓↓
■ 12月のカウンセリング満席となりました!ありがとうございました!

■ 渡辺サヤprofileです

■ 公式ラインとInstagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?