見出し画像

クズ男は同情を誘って引っかかるかどうかを見定める

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

カウンセリングは5月末まで満席になっております!
6月カウンセリングは5/20から公式LINEでスタート

タイトルが女性目線ですが、男性の読者は男女ひっくり返して読んでね♡

この世には、自分にとって徳があるかないかを判断して、パートナーを選ぶ人がいます。

これが別にいけないってわけじゃないんだけど、相手の気持ちよりもまず自分!自分にとってどんなメリットがあるか?そういうことばかりでパートナーを選ぶ男もいるってことです。

自分のことしか考えられない人、人の気持ちをわかろうとしない人、自己愛が強い人とも言い換えることが出来ます。

こういう人とお付き合いすると、まず、こちらから与えるばかりで、何も返ってこないことがほとんど。

与えるものの中には「優しさ、時間、セックス、家事やプレゼント」など、目に見えるもの目に見えないもの・・・様々です。

別にね、演技でかわいそうな自分を演出しているわけではないと思うんです。
悲劇のヒーロー、ヒロインの心境なんだと思います。
なかには成功体験としてそれが根付いている人は、愛してもらうきっかけとして可哀そうアピールをする人もいるけどね。

たしかに、本当に苦労がある場合もありますが、その苦労って、そもそも、人を利用し続けたり、自分本位で物事を考えた結果として、良い人が離れていったり、人生が行き詰っている場合がほとんどです。

でも、優しい女性は自業自得なんて思わない。

「かわいそうだな。私で良かったら何かお力になりますよ」

そんな感情を抱くうちに、「俺をわかってくれるのは君だけだ。」とか言われて、彼を好きになってしまいます。

自分の存在価値を認めてもらえたような気がする
私だったら救ってあげられるんじゃないか
彼の人生を私の力添えで変えてあげたい
今までの奥さんや元カノ達って最悪、私はそんなことしない!
愛とは見返りを求めないこと

正義感が強く、真面目で優しい女性ほど、彼を強く深く愛し始めます。

彼女たちは、少々の違和感があってもそれを見ないふりして彼に愛を与え続けます。
コミットメントしてる状態だから少々のことではビクつきません。

しかし、付き合ううちに、彼が最初の頃とは違うことを気づきはじめるんです。

この人はどこまで行っても自分のことしか考えてない
私にまるで気遣いがない
私の感情をぶつけても逃げるか無視するかで、ちゃんと聞いてくれない
それでいて、自分は不満を聞かせ続け、セックスを要求して来る。

まるで、自分がお母さんのような役回りで、それが嫌だと突っぱねると、上から押さえつけられるようなことを言われたり、距離を置かれたりして会ってくれなくなることもあります。

「ごめんね。私がちゃんと聞いてあげられなくて」

こんな発言が彼女の口から出てくるようになります。

もう、限界まで自分の気持ちを抑えて彼に寄り添っているのに、まだ、自分に無理をさせようとする。

「だって、彼だって辛いんだから」って。

感情を我慢し続けることに対して強いエネルギーを使ううちに、あらゆることに無気力になってきます。

何をしていても楽しくない
彼が気になって仕方がない

大好きな人と付き合っているはずなのに、全然毎日幸せじゃない

精一杯の優しさを差し出してるのに、相手からは何も返ってきません。

ここでカウンセリングに駆け込む人も多いんじゃないかなあ。

**

ふんわり言われても理解することが出来ない優しい女性達に向けて、私がはっきり言うけどね、

相手の男がクズって気づいた方がいいよ

一人じゃ立っていられないくらい弱いから、誰かのエネルギーが欲しいだけで、あなたじゃなくたっていいのよ。

セックスしたいと思うくらいの容姿で、自分に優しくしてくれれば、好意は抱いてくれるからお付き合いはするかもしれないけど、

自分が愛されていないと認める勇気
彼が人を愛する強さがないことを認める勇気

これをちゃんと持ちなさい。

潔い女になりなさい
愛とは見返りを求めないって言ってたのは誰?

そして、自分をそんな風に扱う男にこれ以上自分を関わらせてはいけない。
縁があれば本当にいつかまた出会う。

クズ人間の餌食にしたくて、親はあなたを産み、必死に育てたわけじゃない。
育て方はそんなに上手じゃなかったかもしれないけど・・・
やっぱり自分の子供がそんな思いをしてるなんて知ったら本当に辛いと思う。

あなたこそ、自分のことしか考えてないよ。

目が覚めたかしら?

結構きついこと言っちゃったけど、私のカウンセリングでは、彼みたいな人の特徴、その他に、彼が変わる確率は低いんだけど、変わるきっかけとなる女の特徴。

そんなことをお伝えさせていただいています。

犠牲になって寄り添う女に、何も生み出せないわよ!

5月はもう既に満席ですが、6月カウンセリングは5月20日から公式ラインにて募集開始しますので、お辛い方は是非、お申し込みください。

カウンセリングではもうちょっと優しいですからご心配なく♡(^-^;

↓↓↓【渡辺サヤのカウンセリング情報です】↓↓↓
■5月のカウンセリング!満席になりました。ありがとうございます。
6月のご予約は5/20から公式ラインにて募集開始します。

■ 渡辺サヤprofileです

■ 公式ラインとInstagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?