見出し画像

釜山旅行(滞在先編)


2023年3月末日に釜山へ旅行した。
その際に利用した宿についてシェアする。

こちらの釜山ツーリストホテルに2泊した。
金海国際空港(未だになんと読むのかわかっていない)からタクシーで30分。
韓国はとかくタクシーが安い。韓国の友達もタクシーを利用していたので、とかく利用するならタクシーに限る。(記憶だと30分2500円くらいだったか)
安いのだ。
高めのタクシー(韓国には高級タクシーとそうでないタクシーがある。今回その、高級タクシーこと模範タクシーを使用。3人分のスーツケースと人3人が十分に乗られる広さのあるタクシー。値段は6000円くらいだったような気がする。(もう少し安かったかも。記憶曖昧))を利用して、30分ほどで宿に着く。


空港の外に出ると、どの国でもそうであるように、韓国もタクシーがたくさん止まっている。
模範タクシーを選ぶもよし、まあ要はタクシー選びには困らないということだ。

ロビーは広々としており、受付の方は日本語が堪能な人が2人ほどいらっしゃった。


……今ここで気づいたのだが、写真が無い。
風呂場もベッドルームも写真を撮ったはずなのに、無い。
釜山に着いたことにテンション上がって写真も撮らずに荷物を解き、2泊3日という短い工程をこなそうと走り回ったに違いない。
よって、写真はない。申し訳ない。写真があると思ったので、ああ実際に泊まるとこういう感じなんだということを紹介出来ればと思ったが、なんとか稚拙な文章から想像していただくしかないようだ。

お詫びと言ってはなんだがホテル近くにあった可愛い韓国グッズのお店のスタチュー


ともかく、1泊1万円くらいだ。これは間違いなく1万円くらいであった。
3人で1部屋、ベッドがそれぞれ3つある。
トイレとシャワールームが一緒になっており、モヤモヤさまーずのおふたりがMCのさまぁ〜リゾート(もう終わってしまった。かなり悲しかった。)風に言うなれば、シャワーの水圧も十分であった。
部屋の中も綺麗だった。ベッドも十分広い。

ホテル付近はと言うと、商店街のようになっていたり(ここは幾ばくか語弊がある。所謂日本の商店街を思い浮かべてもらったら困るのだ。なんと言うか、お店が立ち並んでいる、心斎橋筋のようなと言おうか……。)、例えば服屋さん、雑貨屋さん、アクセサリーショップ、Olvie Youngなどが立ち並ぶ。
プラプラ見て買い物するには持ってこいだろう。
また、ホテルの人に頼めばタクシーを呼んでもらえる。

食事場所だが、近くにレストランがあると言えばあるが、どっちかと言うと居酒屋のような場所が多かった気がする。
よってそちらに関しては少し調べていったほうが良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?