一週間、日記をつける

雑音じゃ主役になれない イヤホンを忘れた今日は全部他人事

冷え込んで個の輪郭を強くする 孤独ではなく朝を恨んだ


一週間

日曜日、貨物列車を見送った自分が嫌で仕方なかった。

月曜日、踏んだ地面が枯れてゆく妄想を動力源に歩く。

火曜日、何気なく撮る夕焼けの出来映えばかり気にして消した。

水曜日、すれ違う人全員に人格があると気付いて駄目だ。

木曜日、自分の許し方は知らない。足の痛みは湯に溶けてゆく。

金曜日、眠剤なしの夜は眠るには長く起きるにも長い。

土曜日、生きた日を重ねただけなのに、明日もやってくるらしかった。

ドライヤーの風を一番弱くして駆け足だった今日、取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?