見出し画像

テキーラについて調べてみた

皆様、一度はテキーラを口にしたことがあるのではないでしょうか?

私も大人になってからテキーラを口にする機会が増えたので、改めてテキーラって何?となったので記事にしてみたいと思います🧐

そもそもテキーラはメキシコ出身。

Agave/アガベから造られる蒸留酒です。

たまたまテキーラを飲む機会が多くなった時期があり🥃

ほとんど体重に変化がなく、なんなら翌朝すっきりしているくらいだったので。

テキーラって太らないお酒なのか?と思ったのがきっかけでインターネットで「テキーラ カロリー」と調べました。

テキーラはカロリーがビールなどに比べて高いものの、糖質も脂質もほとんど0。

そして原料のアカベは、脂肪吸収の抑制や中性脂肪の低下などに役立つそう。詳しく調べるとテキーラダイエットとかもあるみたい。笑

やっぱりよく言うけど、お酒自体であまり太ったりすることはないんだな~と。

お酒のおつまみやシメのごはん。これが太る原因ですね。笑

お酒もほどよく楽しんで、今日も運動頑張りましょう!

11月も駆け抜けます☺️🔥






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?