見出し画像

1ヶ月で4キロ痩せて1週間で3キロ太った話

こんにちは☺️
まるちゃんです🦭


前回はエンタメオタクをたっぷり披露させてもらったので、今回は方向転換してダイエットについてお話ししていこうと思います!


ダイエットしようと思ったきっかけ

私は年中「痩せたいな〜」と言っていて行動できていない者なのですが、去年の年末から今年の年始にかけて4キロ太り、流石に本気で痩せなきゃなと思い始めたのが、今回のダイエットのきっかけです。
去年の年末には「来年は10キロ痩せるから!」と家族に宣言しました!(笑)

ダイエット方法🪄

今年に入ってから早速ダイエットを開始しました!
方法は、「韓国の漢方」です✨
「空肥丸」という名前で、これを飲むとお腹が空かなくなるという魔法の漢方です!

この漢方には強さが5段階あります。

公式のLINEを登録して、自分の体重、身長、どのくらい痩せたいのかなど、カウンセリングを受けたら、自分に合う漢方を教えてくれます!
私はカウンセリングの結果、10キロ痩せるには4ヶ月かけた方が良く、1〜2ヶ月目は白、3〜4ヶ月目はグレーとおすすめされました。
※ちなみに「」は5段階中のちょうど真ん中の強さ、「グレー」は上から2番目に強いものです。

この方法を選んだ理由🧙‍♀️

この「空肥丸」を選んだ理由ですが、以前友達に1つ貰ったことがあり、その1回でも効果を感じたからです!

ただ、ネックなのがお値段ですね、、、、私が公式LINEで案内された値段は1ヶ月分で3万5千円ぐらいしました🥲高い、、、、、
なので私はQ10で買ってしましました😂そっちの方が1万円ぐらい安かったので、、、、、、

ネットで「ダイエット 漢方」と調べると色々なものが出てくると思います。基本的にケチで、なんでも安いものを好む私なので、安い漢方を選ぶこともできたと思いますが、効果があるか分からないものに、たとえ安くてもお金を払うよりも、効果が確実にあるとわかっているものを今回は選んだ感じです、、、、!絶対痩せるって決めていたので!

ダイエット開始🏃‍♀️💨

1月の中旬に漢方が届いたので、早速ダイエットをスタートさせました!
この漢方はご飯を食べた後、満腹の状態の時に漢方を飲むと、その後空腹感が感じなくなるという効果があるものです。(私の認識上)
ですので、私は昼ごはんを食べた後に漢方を飲んで、夜ご飯を一切食べないようにしました!

本当にお腹空かなくなるの?と疑う方もいると思いますが、本当に不思議なことにお腹が空かなくなります!
お腹が空かなくなるというよりも、「ご飯食べなくても過ごせそうだな」という気持ちになると言った方が正しいかもしれません。食べようと思えば全然食べれるのでね。だから、この漢方を飲んで、「絶対食べないぞ🔥」という強い気持ちを持てば、その日の夜ご飯を抜いても全然ストレスなく過ごせる状態になります!
「強い気持ちを持つ」ことが結構重要です❤️‍🔥

この方法+食事をタンパク質メインで取ったり、筋トレをしたりして、頑張って続けていたら、1週間ちょっとでなんと3キロ痩せました!その後の2〜3週間で1キロ落とした感じです。

ダイエットで辛い事

ダイエットって「継続」が1番大事だと思います。ただ、続けている中で、体重が減らない「停滞期」を迎えます、、、、、悲しいことに、、、、。
その停滞期を乗り越えると、また痩せていくらしいのですが、そこを乗り越えるのが本当にきつい!!!!!!
「こんなに頑張って食事制限もしているのになんで体重減らないの😭」
「体重減らないならやっても意味ないじゃん😭」
と思い始めます。

そして、何日かサボると体重が増えてしまう、、、「その誘惑にどうやって皆んな打ち勝っているの?!」とずっと思っています。

1週間で3キロ太った理由

頑張って4キロ落とした私ですが、漢方がもう無くなり始めて、高くて勿体無いという気持ちが生まれ始めました。
そして、「今日は漢方飲まなくても夜食べいないでいけるかも!」という謎の自信が生まれ、結局我慢できなくて夜ご飯食べてしまう という悪循環が発生しました。
また漢方を買えばいい話なのですが、なんと言っても値段が高い、、、、、

そんな生活を続けているうちに仕事が忙しく、夜遅くまで残業する週間に突入しました。その1週間で夜10時以降でも普通に食べたいコンビニ飯(炭水化物、アイスなど)を摂取していたら、気づいたら3キロ体重が戻っていました😭


私が頑張った1ヶ月間なんだったの、、、?😀

本当にこの言葉につきます。太るのは一瞬なのに痩せるのはなんでこんなに大変なのでしょうか、、、、、、、、、、



ここまででリバウンドした経緯をお話しましたが、まだ今年10キロ痩せる目標を諦めてはいません!!
また気持ちが乗り出したらダイエット再開します!絶対!(気持ちが乗り出すのっていつ、、、?笑)

読んでくれた方ありがとうございました〜!また次の記事で😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?