見出し画像

ごめんなさい。。。旦那さん・・(スプレー缶から広がる世界73.74.75)

日に日に寒くなってまいりましたが、みなさま いかがお過ごしでしょうか?

私の住む九州の田舎もすっかり寒くなってまいりました。
オコタを出したいなぁ・・・ まだ早い! うんうんまだ早い・・・
オコタを出したら もう一歩も動きたくなくなりますからね。
しかし、年々手足の冷えがひどくなってきます。 年齢によるものと運動不足だと分かっているのですが、運動はほとんどしません。😅
運動どころか、歩いてどこかに行くということもほぼないです。

私の住んでいる所は田舎なので車がないと生活できません。
田舎と言っても、山の中とか田んぼだらけとかではなく、数分歩けばスーパーが密集していたり、車で10分くらいの所にイオンがあったりする地方の住宅地ではあるのですが、車移動が当たり前なんです。鉄道関係は街中は通っていませんし、バスも1時間に2本くらいなので皆、車で移動するのです。折角走っているバスを見ても2,3人くらいしか乗っていません。
近所に買い物に行くのにも車を使ってしまいます。 
先日まで私の家にも一人一台車がありました。 旦那さんに1台、私に1台、母に1台。3人家族に車3台♪ 当たり前に思っていましたが、よくよく考えると贅沢ですよね。

ですが どうしても、父の在宅介護の事で必要だったり、旦那さんとは別々に生活しているので、車が必要でした。 
しかし、今年に入って父が他界し、父の事で車が必要ではなくなったことと、旦那さんの車検が近づいてきたことで車の台数を減らしてもいいのではないかと思い始めました。

そんな時、旦那さんが「車検どうしようかなぁ。。。13年乗ってるし、たまに調子が悪いし。。。でも、この前タイヤ替えたばかりだしなぁ。。。」
と言ってきたので
私は何も考えず「もう、売っても。いいんじゃない?塗装も剥がれているし、車検代も高いし。1人1台は維持費もかかるしねぇ。」
と言ってしまいました。

すると旦那さん、早々にラビットに行って査定をして帰ってきました。

旦那さん「ラビットの人に、東京からずっと乗ってきた相棒みたいなヤツなのでよろしくお願いします。って言ってきた。」

私はその言葉を聞いてハッとしました。旦那さん。。。本当は手放したくなかったのかも・・・

そのことを私の母に伝えると、
「当り前よぉ~。男の人は自分の愛車は大切なものでしょう。車検代くらい出して後2年くらいは乗らせてあげればよかったのに。」

ううっっ・・・そうだよね。。。そうだよね。。。
普段はもう少し考えるのに、他の事で頭がいっぱいだった私は、目先の車検代を高っっ!と思って旦那さんの気持ちも考えずに何気に言ってしまった「売ってもいいんじゃない?」にメチャクチャ後悔・・・
ああ・・もう・・バカ・・・
ごめんなさい。旦那さん・・・

そして・・・旦那さんは13年乗りづづけた東京から九州まで連れて来た相棒の青いインプレッサを手放すことになってしまいました・・・


私はとても申し訳ない気持ちになり、本当は買い戻してあげたいけど不可能なので、旦那さんの誕生日にインプレッサの絵を描いてプレゼントをすることにしました。


(※ちなみにインプレッサ車体の絵は旦那さんが記念に撮影した写真をプリントアウトして切り絵のように切り抜いてステンシルを作りました。)

インプ。。。宇宙へ飛び立つ・・・


ああ・・インプ・・・


インプー!!


インプ3枚と毎年恒例の目分量チーズケーキを添えて✨

※今 気がついた事。。birthdayのつづりが間違ってる・・・(/ω\)イヤン

そして、旦那さんの反応・・・微妙でしたです・・・(;´・ω・)
何か、逆に愛車の事を思い出して切なくなったようでした。。。

ごめんよ💦旦那さん・・・ (これでもかってくらい3枚描く私もどうよ・・・😅)

その後、愛車を手放してしまった旦那さんは、私のどピンクのMRワゴンに乗って仕事に行くことになりました。

・・・あの・・・今度は私の車 なくなっちゃったんですけど・・・何か私も自分の愛車を手放した気分ですけど・・・(´;ω;`)ウッ…

※旦那さんとは父の介護の為別々に生活をしています。旦那さんはアパート、私は実家。父が他界した今も、新居を立てるまで一緒に住んでいないので旦那さんが私の愛車だったピンクのMRワゴンをアパートに連れて帰ってしまいます。( ´ㅁ`; ) ちなみに13年乗ったインプレッサの下取りは1万5千円程でした・・・
二人で車の事で切なくなる日々・・・😭
・・・・・なんか・・・今年は・・・色々後悔が多いです・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


この記事が参加している募集

サポートして頂けたら…♪o((〃∇〃o))♪うれしくて♪うれしくて♪3㎝浮きます♪ サポートのお金でお家を建てて旦那さんと一緒に生活します(((o(*゚▽゚*)o)))