見出し画像

9回目の結婚記念日❤ 気持ち新たに✨

画像1

今年の結婚記念日に旦那さんからもらったお花です↑🌼


画像2

そして、昨年の結婚記念日に旦那さんからもらったお花です↑🌺

結婚して丸9年。毎年欠かさず結婚記念日にお花を贈ってくれる旦那さんに感謝しています😊



そして、その数日後、旦那さんのお誕生日。毎年私が作る目分量チーズケーキです🤣

画像3

お菓子を目分量で作るという何とも恐ろしい事をしてます(笑) この時オーブンレンジもうまく動かず・・・オーブントースターで焼きました😅  
えっっ?それよりメッセージの方が気になる??*.(///∇///) .*  オマタミエテルヨ✨

↑昨年も投稿していました。目分量チーズケーキ♪ 一年ってホントに早いですね・・・


結婚してから、あっという間に9年が過ぎました。結婚10周年に向けて お互い健康に気をつけて楽しく過ごせたらと思っています。

そして、もう一つの目標は結婚10年目には一緒に生活ができるように なっていればいいなと思っています。

実は私、新婚当初から旦那さんと一緒に住んでいません。東京で塾の講師をしていた旦那さんは 私と結婚するために九州の田舎に引っ越してきてくれました。 ALSの父の介護が24時間必要なため,私は実家から出ることができず、旦那さんには最寄りのアパートを借りてもらい新婚生活がスタートしました。

塾講師を辞め、少しでも私の介護の役に立ちたいと言ってくれた旦那さんは介護士の資格を取り介護施設で働いてくれています。 

平日は 旦那さんが仕事帰りに私の実家に来て夕飯を食べ、アパートに帰るという生活をしています。そして、休みの前日だけ実家2階の6畳の部屋で一緒に寝起きします。 2人で6畳部屋。ぎゅうぎゅうです(笑) 私の実家ということもあって 旦那さんはキッチンにも自由に出入り出来ず、自分の妻である私と一緒にいるときは常にアウェー状態です・・・

その上、実家も古くなってきたので、旦那さんが私の父母も含めて 一緒に新居を探そうと言ってくれました。旦那さん自身も、自分の城(ホーム)で私と一緒に自由に生活したいという希望をずっと持っています。

しかし。。。住宅購入。。。中々難しいですね。。。経済的には旦那さんだけの収入に頼っている現状と、省エネ基準法やコロナのウッドショックなど ここ数年で住宅価格が高騰してしまい、 もう、住宅購入は夢でも希望でもなく、世界征服の野望に近いです(笑) 


しかし、このままではいつ一緒に生活できるのかもわからず、さすがに新婚別居のまま10年経過してしまうと考えると申し訳なく思います。

そして、私も少しでも何とかせねば!という気持ちになりました。旦那さんの夢を叶える事、それは私の目標にもなりました。

私自身は介護一筋10年。父の痰の吸引をして...おしっこをかえて...うんちをかえて...食事の準備をして...マッサージをして...その他もろもろ(髪を切ったり爪を切ったり等)...←24時間365日、インフルエンザで熱が38℃ある日も流産をした日も介護は待ってくれませんでした。2度の流産をしていまい一時期は精神的にもボロボロ。毎日消えてなくなりたいとばかり考えていました。30代の約10年、父の介護の事ばかり考えて、旦那さんのこと、自分のこと、ほとんど考えられませんでした。

しかし、40代に入り、少しずつ考え方が変わってきました。父のことはもちろん大切です。しかし、自分も段々と老いていっていることに気がつきました。いつ、自分も病気になるかわからない。いつ自分も動けなくなるか わからない。 そして、なにより新婚生活を味わうこともなく、新婚旅行以来、外泊すらできず、妻らしいことを全くしていないまま、旦那さんとの結婚生活も9年を過ぎてしまい、旦那さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

父のことを中心に回っていた生活。これからもそれは変わらないですが、かなりの我慢を強いている旦那さんの夢を叶えるために私も行動したいと思いました。


そして、noteを始めました。 


隙あらば休みたいと思うばかりの介護生活。先が見えず、目標の持てなかった介護生活。 目標ができたこと、noteを始めた事で私の介護だけ生活という気持ちにも変化が訪れ、生活にもハリが出たように思います。
何よりも自分の作品を多くの方に観てもらえることや温かいコメントを頂けることで今まで失いかけていた頑張って挑戦しようという気持ちも取り戻せました。 

本当にありがとうございます。


1円でもいい10円でもいい。少しずつでいい。旦那さんと一緒に生活するという目標に向かって頑張ります。


みなさまのお力添えもいただければ幸いです🙇


今まで紹介した絵の販売なども考えております。考えておりますばかりで中々前に進まないのですが・・・( ; ›ω‹ ) イツニナルコトヤラ・・・




そして、実は旦那さんもnoteをやっています。お互いのnoteに干渉しないようにしているのですが、旦那さんが介護士になったきっかけを書いてくれていました。

ごめんなさい。見ちゃった(;'∀') 

・・・そして、いつもありがとう🤭💖



最後までお付き合いいただきありがとうございました。(´,,•ω•,,`)◝

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

サポートして頂けたら…♪o((〃∇〃o))♪うれしくて♪うれしくて♪3㎝浮きます♪ サポートのお金でお家を建てて旦那さんと一緒に生活します(((o(*゚▽゚*)o)))