見出し画像

The time is ripe.

またnoteを放置していた。

「毎日書く!」を目標にして始めたはずなのに。
noteはフォローしてくれている人がほとんどいないかららつい、目にしてくれる人の多いInstagramに長文を投稿してしまう。
で、noteに記事を書かないから、余計に誰もフォローしてくれなくなり、自分も余計に書かなくなる。
昔、アメブロを始めた時もそうだったな。
結局、同じことの繰り返し。
瑛人の香水かよ。

書きたいと思うことは、それなりにあるんだけれど自分の中で上手くまとまらなくて時間がかかり結局、途中まで書いてやめてしまう。

私は何を書きたいんだろうか。
私は何のために書きたいんだろうか。

そのとき感じたことを忘れないため。
自分の気持ちを整理するため。
自分の考えや想いを誰かに伝えたいため。
いろいろ理由はあるけれど、とにかく書きたいという思いは常に心のどこかにあるのだ。

だったら、誰にも読んでもらえなくても
気持ちや言葉を整理できていなくても
書きたいことを書きたいように書けばいい。
でも、結局、書くだけでは満足出来ないんだ。
やっぱり、書くからには誰かに読んでほしいんだ。
誰かに伝えたいんだ。
誰かにわかってほしいんだ。
誰かに伝えてわかってもらうためにはちゃんとまとまりのある文章にしたいんだ。
やっぱり中途半端な言葉にはしたくないんだ。

中途半端な言葉ってなんだよ。
その反対の、中途半端じゃない言葉ってなんだ。
中途半端かどうかは、誰が決めるんだ。
私だ。

私はいつも中途半端だ。
だから結局、中途半端な言葉しか出てこず、でもそれが中途半端かどうかもわからず
中途半端な状況のまま、楽な方向へ逃げる。
結局、同じことの繰り返し。
やっぱり、瑛人の香水だな。

あの曲が好きな訳でも繰り返したい訳でもないのに、無意識に脳内にひたすらリピートされる
"DOLCE&GABBANA"と同じ、繰り返し。
いつになったら、その繰り返しは終わるんだ。

そろそろ、終わらせるときじゃないのか。

The time is ripe.

今度こそ、終わらせよう。