見出し画像

何に見えるか、クッキーにすらみえない?

リクエストいただき、電車のクッキーを作ることに。

初めて使う型なので、さぞかし革新的に電車になるんだろうと期待して焼いたら

細かすぎて、よくわからない、という結果に。

2歳半男子と5歳男子は、電車だとわかったみたいだが、6歳女子は、ハテナ。
大人に至っては、人形焼きとかもみじまんじゅうとか言い出す始末。

でも、嬉しいおしらが!

リクエストしてくださった3歳の男の子が、ちゃんと、「でんしゃのクッキー、さくさくでおいしい」と言ってくれたようで!

嬉しくておばさん泣いちゃうよ!

やっぱり、喜んでもらえるって作り手冥利に尽きますね!

ちなみに、↑黒糖とココアのクッキー。
黒糖のまだらな感じが、人形焼き感を醸し出しているのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?