見出し画像

目標のひとつに、見て、美味しい顔をしているクッキー。

今日は、久しぶりにマルシェに出掛けました。

感應寺ベジマルシェ。

久しぶりに、お店に並ぶお菓子を見て
おもわずウットリ。

どのお菓子も、美味しそうな顔にをして、「買って!」
と訴えている。

こんな感覚、久しぶりというか、初めて感じるかもしれない。

これまでにも美味しそうに並ぶお菓子は見てきているし、今日見たものが自分のなかで一番かというと、それはわからない。

多分、感じ方が、今日は違ったのだと思う。

自分自身がマルシェに出品したからか。

まだ自分のお菓子に自信がもてないせいなのか、マルシェ用に作っていても、それがにじみ出てしまっていなかったかと。

とにかく、今日は、美味しい顔のお菓子が自分も作りたいんだ!としみじみ実感した。

そのためには、何を変えたらいいのか。
具体的に、技術をどうこうするやり方はわからないけど、

まず、今日得たイメージ、ウットリ感を心に焼き付けて焼いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?