社会人一年目の3月

もう社会人になって2年目になる。
1年間、いろーーんなことがあった。
やりたい仕事をたくさんさせてもらえた。
周りに恵まれた。
環境に甘えた。

自分で全部完璧にやらなくてもいいんだ、
1日中ずっと忙しく仕事をしなきゃいけないわけじゃないんだ、
メリハリが大事なんだ、
自然体でいてもいいんだ、
一人一人が頑張れば何かの力になるんだ、
助かった〜と言ってもらえることが嬉しいんだ、
やったことに感謝の言葉をくれたり良いところを褒めてくれたり少しのことが嬉しいんだ

たくさんのことに気が付けた一年でした。
どこまで恵まれた一年だったんだろう。
特に後半は、部署異動で新入社員1人だけの部署で。
自分で言うのもあれだけど、可愛がってもらったと思う。
偉大な方々が近くにいる環境で、
会社全体のことを見させてもらった。

この人たちが元気に幸せに暮らすために
仕事を頑張りたい、と思えるほど
素敵な人ばかりの職場だった

環境に甘えた分自分に対する課題もある
これからはもっと磨かれた自分になるために頑張る

今自分が言えることはここまで
1年目、あと少し!!
また振り返りのnoteを書こうと思います☺️

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?