見出し画像

#004 仙台探索日記2&3日目

仙台探索日記の2日目と3日目です。1日目をまだ見てない人はそちらからぜひ見てください✨

ミッション:チーズドッグをいただこう

2日目は本来の目的の用事がありましたので、それでほとんど1日が終わってしましました😱自分をねぎらうために帰りにホテルの近くにチーズドッグを食べれるお店があったのでテイクアウトをすることにしました。ネオンが可愛い💓

画像1

そして私の想像していたサクサクする衣がついたチーズドッグと違いドーナツみたいな生地でした。それでも今まで食べたチーズドッグの中でいちばん美味しかった!🌭🧀

画像2
画像3


最終日、3日目!

そして3日目。本日が最終日でございます。ギリギリまで寝てしまっていたので急いで荷造りをしてチェックアウトをしました🙄💦


ミッション:美術館へ行こう

帰宅のバスの時間まで少し時間があったので、近くにあったカメイ美術館に行ってみることにしました。駅から徒歩10分です。

画像4

ステキな絵画が並ぶスペースには最初人がいたはずなのに、誰もいなくなっていて、ちょっと薄暗くて、自分の足音だけが響いて。ちょっとそれが怖くて昔流行ったフリーホラーゲームのIbを思い出してしまいました。ふふふふ懐かしいですね。そのスペースは写真撮影NGでしたので拾い画を。

画像5

カメイの社長さんが集めたコレクションはどれも好きでした🎨🖼この中でも私はあの絵がいちばん気に入りました。暗い暗い闇の中の雪が積もった山、その上に光る月の絵です。ぜひ行ってみたら見てみてください!

画像6
画像7

そして階段を降りるとこけしと蝶の展示がありました。このスペースは撮影OKなんだそうです。ぼくなつとあつ森でつちかった知識が頭にあったので楽しくみることができました。大量のちょうちょを見るのはちょっと怖かったんですが、だんだんりぼんに見えてきました。その中でもいちばんかわいいりぼんを見つけました。🎀🦋

画像8

淡い色をしたチョウチョ達。人間世界でいえばゆめかわいいみたいなジャンルでしょうか。色んな角度から見るとまた違った色が見えたりしてこのモルフォチョウに虜になってしまいました😍💗


公園で自然を感じよう

そして建物のすぐ横に公園があったので行ってみることにしました。都会の中の公園はここが初めてです。五橋公園。入ってみると落ち葉や綺麗なお花が目に入りました🌳🍂

画像9
画像10
画像11

そしてハトさんがいっぱいいました。エサをあげるわけでもないのにとっても近づいてきて可愛かった。寒そうにふわふわプクプクしていました。歩いてもなぜか付いてくるのでハトと公園を散歩しました。実質これは無料の鳥カフェみたいなもんですね。ふふふふ。

画像12

そして太陽の光があたるところにハトたちと移動して日向ぼっこをしました。ぷくぷくしながらまったりしている姿はうちのインコたちを思い出してしまいます🐥

画像13
画像14

かわいい。また会おうね🤍🤍🤍


ミッション:お昼ごはんを食べよう

お昼はS-PALの地下レストラン街の結月庵というお店でいただきました。

画像15
画像16

どうしても天ぷらそばが食べたかったので注文。とんでもなく美味しかった。寒い身体にあたたかいお蕎麦が身にしみます〜!!!


そして歩いている途中面白い形をしたビルを見つけました。
どこか昭和の匂いがする。

画像17


最終ミッション:おうちに帰りましょう!

画像18

さてお家へ帰ります💺🚞

今回の仙台探索はとても面白かった!!!
駅周辺しか動いていないのですが、逆に駅周辺だけでもここまで楽しめるんだぞ!という証明ができたかと思います。仙台は若者がたくさんいて活気の溢れた良い街ですね。ぜひ旅行や出張など仙台へ出かけるときにでも参考にしてみてください☺️✨





XOXO KAREN

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?