見出し画像

#003 仙台探索日記1日目

おはよう~アッパーイーストサイドのみんな?カレンよ。あたしの庶民的な生活をのぞきたいならここで決まり☆(Goshipgirlのパクリ)

一応言っておきますが旅行ではなく用事のため仙台に行きます。不要不急の外出ではございません~!そこで今回は2泊するからせっかくだし楽しめる範囲で楽しもうと思いました。しかしご時世のため、飲食店は経営的に厳しいはず。だから今回はマクドナルドやサイゼリヤなどのチェーン店には入らず、ローカルなお店でお食事やお買い物をして仙台の経済に貢献しながら楽しんでいこうと思います!!!

仙台駅到着!

画像1

雪が降っていたため道路はシャーベット状で、ペデストリアンデッキはスケート場になっていました!たくさん滑ってる人がいて悲鳴が聞こえていました😱キャー!!!!

まずはホテルにチェックイン

今回宿泊したホテルはこちら!

画像2

チェコの首都プラハをテーマにした3つ星ホテルなんだそうです。今まで泊まったホテルの中で一番外国にいる感覚を味わえました。ロビーの横にすぐレストランがあるんですが、そこを少し覗くとキャンドルライトが光っていてなんて素敵なの!と思いました✨

画像3
画像4
画像5

なかなか良い写真を撮れなかったので、バズっていたこのツイートを貼らせていただきます。とにかく素敵でした💗


ミッション:ずんだ餅発祥のお店でずんだ餅を食べよ

16時頃。ホテルにチェックインをしてお部屋を見て荷物整理をして準備完了です!今回行くお店は本当にローカルなお店です。長旅の疲れをずんだ餅で癒やしてもらいましょう。

画像6

私が入店した時は空いていたのですが、食べ終わる頃に続々とお客さんが入ってきててんてこ舞い。そんなお店のおばちゃんに「美味しかったです!」と言ったらニコッとしてくれました🥰


ミッション:明日の朝食と昼食を調達せよ

ホテルモントレさんはとても魅力的なバイキングがあるのですが、ご時世のせいで中止になったみたい。今度泊まったら素敵なバイキング行ってみたいな~!ということで代わりにパンを食べようということで!パン屋さん探しをしてステキなお店を見つけました!!

MAISON KAYSER 仙台店さん

画像7

荷物で両手が塞がっていて困っていたので代わりにパンを取ってほしいとお願いしたら、快くきれいな店員さんが対応してくれました!親切な接客ありがとう~~~!!!☺️

PARISと書いてあるのでチェーン店なのかな?と思いきや、パリにあるブーランジェリー『エリックカイザー』と同じ製法でパンを作っている仙台のパン屋さんなんだそう。よくわからないけどそれはパリのパンってことね!うふふふふパリのパンを頂いちゃうわよ♡

購入したパンを撮影するのを忘れていましたごめんなさい!2日目の朝食と昼食にクロワッサンを頂きました。地元のパン屋さんのクロワッサンは柔らかくてフワフワしているものが多いのですが、ここのパン屋さんはとにかくサックサクで、中はバターのしっとり感があってさすがPARISじゃ.....!と思いました。とても美味しかったです😍


ミッション:夕飯をいただこう!

韓国料理プヨさんで海鮮チヂミをテイクアウトをしました🥡仙台に住んでいるお友達から教えてもらった最高に美味しい韓国料理が食べられるお店なのです!仙台に来るたびに食べてしまっています😍

画像8


ホテルに持ち帰ってプライムビデオで日活映画の「仲間たち」を見ながら夕飯をいただきました。とっても若い頃の舟木一夫が脇役で出ていました。彼は私のお婆ちゃんの推しなんだそうです(笑)それにしてもこの時代の女の人の綺麗な言葉遣いってなんかいい。半世紀しか違わないのにこんなにも言葉遣いって変わるのは不思議です。ヒロイン役の松原智恵子さんがとっても可愛かった。そして現代にも通じるような大事なことを教えてくれる良い映画でした。

画像9

私はこんな洋風なホテルの中で昔の日本の映画を見ながら韓国料理を食べているので、はたして今どこにいるのかわからなくなりそうですね😂



XOXO KAREN







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?