見出し画像

今しかできないことをやる

毎日のように作ることが楽しみになった。
スリコで見つけたゴムベラを使ってみて、やっぱりゴムベラっていいなぁ〜ってやってたら2日目に折れた。
しゃもじがゴムベラ替わり、、、

ノーマンパンも美味しいけど、中に混ぜ込みも美味しい。

レーズン

焼きたてパワーは恐るべし。
コツとして、バターを入れる前に生地をしっかり混ぜてある程度まとめておくと、その後の工程が楽ちん。
あと。イーストは生きていて、冷たくても熱くても死んでしまうらしい。イーストを入れる牛乳は常温にするのがめんどくさくて、冷たいままやったら膨らまなかった。

私が知らない世の中のことは、まだまだ沢山ある。

育休で社会との断絶感を強く感じる(=社会から評価が無いことで自信を失いがちになる)ときもあるけど、今しかできないことを着々と一つずつ増やしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?