見出し画像

普通の29歳OLがSK-Ⅱを1ヶ月使い続けたら肌年齢がまさかの結果になった。

8月下旬。
29歳の誕生日を迎えたわたしは、20代ラストの自分へのご褒美に、SK-Ⅱを購入した。

約1ヶ月がたった今日、驚くべき効果が出たので、SK-Ⅱとの今日までを振り返って、記録したいと思う。


わたしの美容スペック

  • 29歳女性

  • 美容知識なし、興味もなしの人生

  • 夜はクレンジングした後にボディソープで顔を洗う始末

  • 化粧水の違いをわかっておらず、お風呂上がりはふきとり化粧水をつけて終わり

  • 乳液や美容液は面倒なのでつけない

  • ジムに行くときはジムに置いてあるオールインワンを塗りたくって満足

とまあ、悲惨な状況だった。
(世の中の人たち、人生でいつ美容の勉強したん??学校で教えてもらってなくない??)

そんな美容偏差値底辺のわたしが、
いきなりSK-Ⅱを使ってみたのである。

SK-Ⅱ化粧水の使い心地

  • ◎めちゃくちゃ浸透力がある。
    手にとって顔に乗せた瞬間、じゅわ〜っと染み込んでいく。魔法みたい。

  • △ちょっと臭い。
    ピテラという発酵成分の匂いみたいだが、乳酸菌飲料のような、甘酒のような、でもちょっと違う独特の匂いがする。わたしは問題なく我慢できる程度。

  • ×ちょっとピリピリする。
    化粧水をつけた直後だけ少し。肌に合わないのかな?と思ったけれど、好転反応かもしれない。美容部員さんに改めて相談したが、痒くならなければ大丈夫とのことなので、気にしない。

  • (番外編)◎容器がめっちゃ頑丈。
    手が滑って玄関にSK-Ⅱの瓶を落としてしまったことがある。わたしの高いSK-Ⅱが!!と真っ青になったが、割れたのは玄関のタイルの方だった。SK-Ⅱの瓶は全く傷がつかず、中身も無事だった。マンション退去時に、SK-Ⅱより高額の修理代を請求されるだろう。

SK-Ⅱ化粧水を1ヶ月使った結果

毎日朝と夜の2回、SK-Ⅱの化粧水を使った。
ケチらずに、100円玉の大きさに出したものを3回重ね付けした。

〈定性結果〉

  • 2週間ほど使い続けたあたりから、肌のツヤが出てきて、キメも細かくなってきた気がした。

  • 同じ頃から、お風呂上がりに肌がトーンアップした気がした。

  • 肌が乾燥しづらくなった。

  • (番外編)ドヤ顔でスキンケアするようになった。

  • (番外編)二重になった。
    大学3年生頃からアイプチを続けて10年弱。一向に二重の型がつかず、このまま一生アイプチ人生なのかな、いっそのこと二重整形しようかな、ダウンタイムこわいな、なんて考えていた矢先。SKⅡ-を使い始めたら二重の跡がついてアイプチを手放すことになった。
    おそらく、目の上の皮膚にハリと潤いが出たからかな?と想像している。地味に嬉しい!!!

〈定量結果〉

  • 肌年齢が…3歳若返った!!!!

【Before】

測定日:2022年8月28日
肌年齢:30歳(実年齢:29歳+1日)

Before 証拠画像

【After】

測定日:2022年9月26日
肌年齢:27歳(実年齢:29歳+30日)

After 証拠画像

たった1ヶ月で、マイナス3歳!!
実年齢より若い肌年齢!!!

SK-Ⅱは高いけど、本当に効果あるんだなあ。
ただ、これがSK-Ⅱの効果なのか、スキンケアの効果なのか、以前の美容偏差値がクソほど低いわたしでは、そこの判定は分からない。

ただ、少なくとも毎日SK-Ⅱでケアしていれば、お肌の調子がいいことはたしか。

意気揚々と、その場で一番大きな化粧水ボトルを購入しましたとさ。


どこにでもいる、普通の会社員。

顔面偏差値も高くないから、わたしなんかがSK-Ⅱ使ってお金かけてもな〜と思ってた女性。

もちろんインフルエンサーみたいにプロモ費なんてもらってない!笑

そんなわたしがSK-Ⅱを使い続けた、率直な感想と記録でした\( ˆoˆ )/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?