見出し画像

29歳になったので自己投資しまくった話!

わたくし、つい先日、29歳になりました!!
★祝★ 20代ラストイヤー!パチパチパチ

というわけで、来たる30歳に向けてカウントダウン始まるし(失恋もしたし)、自己投資するぞう!と心を決め、週末の2日間で財布の紐を緩めに緩めてきました。

そんな29歳なりたて、れっきとしたアラサーのわたしの2日間の様子をただただ記録していきたいと思います。

=====

■1日目

まつ毛パーマをかけた(人生初)
無知なりに色々と調べて、パリジェンヌラッシュリフトにしました。
毎日鏡見るの楽しい!化粧が楽!スッピンでも目力ある!
もっと早くやっておけばよかったと今さら後悔です。
サロン専売品のまつ毛美容液、ラッシュアディクトも買いました!まつ毛伸びるの楽しみ〜

LOEWEの財布を買った(人生初)
人生において、ブランド品というものに全く興味ないまま育ってきたのですが、唯一憧れていたのが、このLOEWEというブランド。
田舎出身の庶民であるわたしが、最初にこのブランドを知ったのは、大学生で海外旅行に向かう空港だったと思います。
これでロエベって読むんだ〜とびっくりした思い出が、わたしとLOEWEの初対面でした。
そこからわたしが社会人になって東京に染まってきた頃、デパートなどで見かけるLOEWEに展示されている鞄がとてもタイプで、どのシーズンでもかわいくて、気づいたら憧れを抱くようになっていました。(なれそめ)
鞄は30歳になったら自分へのご褒美に買うと決め、29歳の今年は、お財布を買いました。
いつも一緒のお財布だから、常にルンルンでいられます!最高。

SK-Ⅱを買った(人生初)
もともとALBIONのスキンケアを一式買おうと思っていたのですが、たまたまSK-Ⅱのキャンペーンに遭遇。
とりあえず肌チェックだけしていきませんか?の美容部員さんの口車にまんまと乗せられ、肌年齢をAIに判定してもらうと…30歳\( ˆoˆ )/
29歳なりたてなのに肌は30歳!焦る!課金しよ!となり、化粧水に洗顔と乳液がついたセットを購入しました。
化粧水、臭いけど浸透めちゃくちゃよいですわ。
SK-Ⅱ使ってるだけでいい女感ありますよね。
ドヤ顔で塗ってるので、それだけで表情豊かになって美人になれそう。

(追記)
↓SK-Ⅱを1ヶ月使い続けた結果はこちら!!

人生初づくしでハイになった1日でした。


■2日目

眉サロンに行った
前日のまつパに続き、次は眉毛のメンテナンス。
以前一度だけ眉サロンに行ったことがあるのですが、骨格に合わせてキリッとした眉毛にされてしまい、あんまり好きな顔にならなかったので、今回は要望を伝えて平行眉にしてもらいました。満足!
絶望的に絵的センスがないわたしは、メイクの再現性も恐ろしく低いので、帰宅早々、眉ティントで形を記憶させました。

Diorのコンシーラーを買った(人生初)
せっかく目元も綺麗にしたし、スキンケアもSKⅡにしたし、肌を綺麗に見せねばと思い、前から気になっていたDiorのコンシーラーを購入しました。
美容好きな友人2人におすすめされてたので、やっと買ったぜというかんじ。
お恥ずかしながら美容にもあんまり興味がなくて、ドラッグストアか100均でしか化粧品を買ったことがなかったので、デパコス初挑戦です。大人の階段登ってる〜。

マッサージへ行った
首凝りと肩凝りがやばくて腕が痺れてくるぐらいだったので、とりあえずマッサージへ。
こういう時間って幸せですよね。

=====

こんな感じで、とにかく自分のためだけにお金を使った2日間。

実は2日間で他にも、
・実家で採れた野菜で料理を作った
・マレーシア料理のランチをした
・福田萌子さんの本を買った
・スタバでダブル抹茶ティーラテ(豆乳に変更)を飲みながら福田萌子さんの本を読んだ
・TIRTIRのクッションファンデを買った
…などに、お金と時間を使いました。

ザ・いい女!OLの休日!って感じ!!
金は飛んだ!!

大金使ってこんなに自分をご機嫌にしようとしてるのは、いろいろと理由があります。

それはまた今度のnoteで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?