見出し画像

骨格ストレート・ブルベ夏・顔タイプフェミニン

タイトルは、わたしのことです🙋🏻‍♀️

わたくしついに、
イメコン行ってまいりました!!

2022年も終わる12月のこと。
今年を振り返って、やり残して後悔してることがこれだったので、年末に駆け込みで診断してもらいました!

以前記事にも書いた通り、
わたしは自分のイメージに悩んでいまして。

classy.に出てくるモデルさんみたいにかっこいいけど可愛い女性になりたいのに、なんかしっくりこないんだよな…と。

もう30歳になるし迷子にならないようにしたいなという思いもあり、●万払って行ってきました〜!


診断結果

  • 骨格:ストレート

  • パーソナルカラー:ブルベ夏

  • 顔タイプ:フェミニン

石原さとみと完全一致〜〜!!!
なので実質わたしは石原さとみです!!!
※異論は認めます

イメコンを受けて良かったこと

「こんな大金払って行く??」という気持ちと葛藤しながら、予想よりいただいた冬のボーナスが気持ちを後押しし(えらいぞ自分よく働いた!)、イメコンを受けに行った結果、いいことしかなかったです!!

  • 自分が誰をお手本におしゃれすればいいのかわかるようになった
    →わたしの場合、石原さとみ・泉里香・小嶋陽菜・白石麻衣あたりが同じなので、その中からなりたい像に近い人やファッション・メイクを真似すればいい

  • 今まで感覚的に苦手だと思っていたファッションやメイクがなぜ似合わなかったのか理由がわかった
    →理由がわかるからちゃんとそれを理解して避けられるようになった

  • クローゼットに眠っている服を整理できた
    →今は着ないけどいつか着るかも…と思い眠らせていた服のうち、自分に似合わないと分かった服は未練なく捨てられた

  • 自分が目指している方向性にどうすれば違和感なく近づけるかわかった
    →わたしはソフトエレガント系になりたいがそのまま真似るとおばさんぽくなるので、フェミニン要素を残しつつリップの色やアイテムで寄せる方法を具体的に教えてもらえた

  • 洋服の無駄買いがなくなった
    →初売りは勢いでセール服を買いがちな性分だったが、「形は好きだけど顔がくすむ色だから買わない」「柄が好きだけど上半身詰まって見えるウエスト位置だから買わない」と論理的に判断できるようになった
    →「骨格・パーソナルカラー・顔タイプ、すべてにぴったりな服なんてほぼないから、むしろ見つけたら多少高くても買っておいた方がいい」と診断士さんに言われたことがきっかけで、今年は8万のカラーコートも思い切って購入できた!

これだけは伝えたいこと

自己診断は当てにならない

これは声を大にして伝えたいです!!

わたしは巷に溢れる自己診断チャートで、真っ先に出てくる顔の形を「丸顔!」と選んでいたので自己診断結果は毎回、キュートやフレッシュといった童顔タイプでした。

でもプロが数字をもとに診断してくれた結果、童顔要素はひとつも出てないと言われました\( ˆoˆ )/
※丸顔じゃなくてただ顔がでかいだけだったのかしらね!!

あと、顔タイプやパーソナルカラーは年齢によって変わるものではないみたいなので、迷ってる人は早く受けに行ったらいいと思います。

早く知れた方がその後の人生(おしゃれに関しては)迷いが激減します。

あと、診断中は診断士さんがいろいろと褒めてくださるので、自己肯定感が爆上がりします。診断へ行っただけで美人になった気がします。

●万高え!と思ってましたが、今後もし診断を受けずに服を買っていたらその分似合わない服への出費が増えていくだけなので、むしろお得だなと思いました。

石原さとみとして、これからは自信を持っておしゃれを研究していきます!(違う)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?