見出し画像

新年早々アプリを登録して2時間で退会した話。

新年一発目の記事は、今年一年の抱負を語ろうと思ってたのにこんなタイトルの記事を書いているなんて…

今年はちゃんとした恋愛に向けて動き出したいと思ってるし、今までとは自分自身の思考も変わってきたので、きちんとした恋愛ができると確信している。

そんなわたしは、昨年末の12月は仕事や旅行でバタバタしていたこともあり、「恋愛休止期間」として自分の時間を充実させていた。

だから、2023年の年明けと同時に動き出すぞ!とうずうずしていた。

遡ること3時間前。

そんな状況だったわたしは、仕事始めの今日、いきなり生理1日目とドン被りし、腹痛と腰痛にもがきながら、「会議ないしもう仕事終わりにしよ」と休みボケした頭で早めにゆるめに仕事を切り上げた。(こういうときゆるゆる仕事に向き合えるリモートワーク、最高)

お腹痛いなあ…とベッドでうずくまりながら、あ、アプリ登録しよ。と思い立ちスマホを開いた。

withかなあ(この前消化不良で終わった恋?がwithだった。あとpairsはちょっといろいろあって物理的に使えない ※この話はまたいつか)とApple Storeを開くと、omiaiが1番上に出てきた。

そういえばアラサーがアプリで真面目に婚活するならゼクシィ縁結びかomiaiってまとめサイトで見たなあと思いながら、omiaiに登録した。

omiai使うのは多分3回目くらいだけど、今までもいい思い出がない。

なんかこのアプリ、ときめかないのだ。

イケメンがいない、というと失礼だしどの分際で発言してんだよと思うのでその表現は取り消すが、うーん、なんかしっくりこない。

何か発展した経験もない。

まあでも人間は顔じゃないし…と思ってそんなモヤモヤしたままomiaiをスタートした。

とりあえず外せない条件を絞って男性を見てみる。

うん、まあこんなもんか。という感じ。

しばらくすると、ボーナスタイムとかなんとか言って、30分間いいねし放題の時間がやってきた。

いいねし放題と言われても、いいねしたい人がいない…

ちなみにいいねもほぼ来ないw(いやでもこんな平日の仕事の時間にいいね来る方が変か…なんて考えながら)

顔だけじゃわかんなくね??
自分ってもう市場価値低いんかな??
てかときめかないぞ??
こんな一発でときめいてたほうが変か??

あーもうやだめんどくせえええ!!

と思ってしばらく画面に映るメンズを無心で眺めていた時だった。

わりと顔がタイプでプロフィールもめっちゃ惹かれる(つまり世間的に条件の良いモテそうな人)が出てきたので、唯一自分からいいねをしてみた。

ちょっとドキドキ、わくわく。

しばらくして足跡を見ると、その人の足跡がついていた。

でもマッチングはしていない。

つまり!
わたしのプロフィールを見て「ないな」と思われたということだ\( ˆoˆ )/

ここで早々に心が折れた(早)(何回アプリやってきてんだよ)(アプリなんてそんなもんやろ)(美人でもないアラサーが自惚れるな)

こうして、わたしは2時間で精神を疲弊させて、アプリを退会したのであった。

〜完〜


でもね、今年最初に引いたおみくじに、願望が叶うって書いてあったし、なんか勘というか、今年はすごくいい恋愛ができる気がしている。

ちゃんと結婚を考えられるような相手と出会えるというより、わたしがそういう心境に変われた気がしている。

だからまた自分のペースで動き出します。
今年もnote経由で応援お願いします!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?